人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできる・・・・・。

明日からは春の陽気だと言うのに今日は相変わらず寒いです。

昨日重い腰を持ち上げて乳がん検診に行ってきました。

人間ドッグの時に一緒にすれば良いのですが、地元のドクターからの紹介で、乳腺外科、甲状腺外科、外科の診療に対応しており、マンモグラフィや超音波検査による乳がん検診に力を入れているクリニックへ昨年から行っています。

昔から石灰石(?)の様なものがあって何度か細胞の検査もしているので、そういう検査が一度に出来るところがベストだからです。

それでも、それで何十年も来ているので、最近は面倒になって一年おきくらいだったのですが、ここは比較的空いているので何よりです。

昔は触診で異常なしで超音波で影がありで精密検査のマンモグラフィでOKだったのですが
今回は超音波で影は見えずマンモグラフィではっきりと白い影が・・・・。
この変化って、機械の精密度が変わって来ているせい?

とにかく、取り合えずの問題は無しと言う事で一安心。

それよりビックリしたのが、この行列です。

行列のできる・・・・・。_b0078675_10175336.jpg


何かと思ったら耳鼻咽喉科の前。
多分これから午後の診察が始まるのだと思うけど、平日のこの時間、これって花粉症?
今年は中国からの●●●も心配だし、アレルギーがある分気をつけねば・・・・。
Commented by 大門坊 at 2013-03-05 16:19 x
「中国からの●●●」とは、Particulate Matter 2.5 のことで、微小粒子状物質を云います。下のURLのサイトに簡単な説明があります。

http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=2234

これから花粉のシーズンと重なり、嫌ですね。お気を付けください。
Commented by ma-kom at 2013-03-06 10:50
あははっ!そうですね!
それに黄砂が混じってえらいことに・・・・。

我が家も結構砂ぼこりが多いので気を付けなければ。

最近変な咳が出るような気がします。

生きにくい世の中になりました。


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-03-05 10:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)