人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超メカ音痴

私の妹はが付くほどのメカと方向音痴です。

これからの時代はパソコンは必需品と10年以上も前にパソコン教室へも通わせたけど長続きはせず、マイパソコンも購入させたのだけど、殆ど開かないので、いつの間にか調子が悪くなり、いよいよ廃棄処分か?
今までは母のペースメーカーのせいで無線は出来なかったのですが、ここに来てもう良いかなと決断して無線に切り替えたので、いちいち線を繋ぐ必要も無く楽だと思うのだけど、蓋を開けたところを見たことが無いくらい・・・・。パソコンも使わないとガタが来るらしくメンテナンスの方が面倒。
私のXPの方が調子が良いのでそれを使うようにと言っても時間が無いと言って持って行きません。

時たまバーションアップをしないといろいろ面倒なので私の机の上に置いてあるのでそこから持ち出すこと自体が恐ろしいらしい020.gif

旅先からメールを送ったりスカイプで電話をかけたり、今ではLINEだったり・・・・。

とにかく、馴染んでおかないと何も出来なくなってしまう。
と、言う訳で出物のタブレットを手に入れてプレゼントをしました。

超メカ音痴_b0078675_10565293.jpg

子供でも分かる超簡単7インチのタブレットです。これだと片手で持てて軽いし、蓋を開く手間も無いし楽ちんですよね。だけど、箱ごとのプレゼントでは駄目です。すべての設定はやってあげないと。
そうです。電源ONからなのです。007.gif
「まずはブラウザを開いて」「ブラウザって何?」「げっ!今まで何年パソコンをやっていたの?」

goo画面が出て右上にブックマーク表示が出ます。
超メカ音痴_b0078675_1059287.jpg

「ブックマークって何?」
超メカ音痴_b0078675_10595756.jpg

私がお気に入りとして登録したサイトが出ました。

Gmailも登録したけど使いこなせるかな~。
メールは携帯で充分と言っているし・・・・。

でも、海外からは携帯メールはスマートフォンにでもしないと難しいし・・・・。
今ではスマートフォンなどとてもとても使いこなせないでしょう。
その為にタッチパネルに少しでも馴染んで貰いたい。

その為の散在は何だか馬鹿らしいけど、仕方が無いのかなぁ~

うぅ~ん、先は長いですね。
でも、本当に超メカ音痴の人っているものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-01-23 08:43 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)