人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスグリッパー

朝はこんなだったのが
アイスグリッパー_b0078675_19544654.jpg

あっという間に積もった雪
アイスグリッパー_b0078675_1954537.jpg

電車は大幅に遅れて、本当に雪には弱い都会の生活。

一番怖いのは凍結した道路ですが、腰痛がひどくて雪かきが出来ない。
恐る恐る歩かなければ・・・・。

この日の為ではないのですが来月雪を見に行く予定になっていたのでこんなものを買いました。
昨日届いたばかり・・・グッドタイミング!
アイスグリッパー_b0078675_19595058.jpg

普通の靴に装着して使用するみたいです。
上手く歩けるかどうかはお楽しみですが、ネットで1000円しませんでした。
転ぶことを考えたら儲けもの?

アイスグリッパー_b0078675_201624.jpg


とにかく、転倒だけは注意をしないと・・・・。アイスバーンは怖いよ~~~。007.gif007.gif007.gif
Commented by nao♪ at 2013-01-15 23:56 x
思いがけず大雪になりましたね。
家族で箱根に行っていて、東京・横浜は雨と聞き、箱根は当然雪になると覚悟していましたが・・・
まさか横浜でも大雪とはびっくりしました。

私は中学時代は父の転勤で「新潟市」、30代に4年間主人の転勤で札幌で生活したことがありますので、首都圏の雪の弱さには驚きます。
車のタイヤと人々の靴、そしてインフラが雪対応になっていないのですね。

強力な滑り止めを見つけましたね。
1000円もしないなんてお安いです。
今度はどちらにお出かけでしょうか・・・?

↓お母様、95歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by mako at 2013-01-16 09:44 x
昨日早速試しました。

本当に凍結した道路は怖いです。
かと言って駅周りでは強烈な雪靴ではちと恥ずかしい・・・・。
そんな時に便利です。(笑)

せっかくの箱根旅行も大変でしたね。
てんやわんやの様子が良く分かります。

お母様ももう少しお家に居たかったのでしょう。
nao♪さんも転倒だけは注意してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-01-15 09:00 | お気に入り | Trackback | Comments(2)