人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急地震速報

何気なくテレビから飛び込んで来た緊急地震速報

母のいる施設にいました。
携帯は鳴らなかったですね。

お知らせからの緊張感の長さ・・・・・。
揺れないじゃないのと思った瞬間の揺れ・・・・、結構長い・・・・。

でも、この施設の耐震は強いのでそれほど心配はしていなかったし、母はベッドで眠ったまま、全然動揺は無かった様です。

家に一人でいた妹は凄く怖くて、思わずテレビを抑えたとの事。

慌てて、私にメールを送ったと言うのですが、届いていません。
どうやら電車が止まったら大変とか考えてくれたようです。

前に同じような状況で施設にいる妹に電話を入れたらそんなに深刻では無かった理由が分かりました。
これは明らかに耐震の差でしょうね。

それにしても大事にならなくて良かったですね。
こんな年の瀬に未曾有の天災が起こったら、本当に立ち直れなくなってしまう・・・・。

「地震・雷・火事と一番何が怖い?」と母に聞いたら「みんな怖い」と答えていました。
本当に、みんな怖いですけど、私が一番怖いのは母の老化です。3年前までは近くのカフェでコーヒーが飲めたのに・・・・。今ではその気力さえ無いです。これは一番怖いと言うより悲しいですね。

緊急地震速報_b0078675_104618.jpg


緊急地震速報_b0078675_1041674.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-12-08 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)