第一日目ーホーチミン市

もう、何て情けない!

風邪のひき始めから逆戻りで、こんな事ってあるの?って感じです。
多分、ウイルスが違うのでしょうね。
でも、症状としては今回もくしゃみから始まり鼻水・鼻づまりなんですけどね・・・・・。関節の痛みはやっと治まった感じ・・・。
まったくうっとおしい・・・・。

それでは忘れないうちにホーチミン記録を。

日本から直線距離で約3600km。ホーチミン市までは、成田国際空港から約6時間。
現地時間14:25分に到着。時差が2時間あります。

そこからホテルに着く前に市内観光
サイゴン大教会・人民委員会・中央郵便局・ベンタン市場

建物はフランスの影響もあってかとっても素敵でしたが、何とも複雑ですよね。
ベトナムってずーっと侵略され続けていたんですね。

市場は駆け引きの世界でとても立ち応じることは出来ませんでした。
まず、着いたばかりで金額が馴染めないし、その内3つ1000円なんって言いだされたらさっぱり分からない・・・。だけどすごい数で駆け引きが慣れてくれば面白いかも・・・。
市場の外でマンゴスティンを買いました。これは1キロだったのを500gにしてもらって日本円で300円位

夕食は市内のレストランでベトナム料理を食べました。写真の撮り忘れもあったかも。

この時飲んだ西瓜ジュースが凄く美味しかったです。
今回のホテルは2種類で、我々のホテルはエコノミークラスでしたがバスタブもあり、まあ、こんなものでしょうね。

とにかく、体力温存とお風呂で暖まり頭も洗わず、そのまま眠りこけました。
Commented by うなぎ at 2012-11-20 13:54 x
免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
Commented at 2012-11-20 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2012-11-21 11:08
免疫力を強化しないと・・・。

これ、切実な感想です。

鰻でも食べたいですぅ~。
今年は鰻が高かったからなぁ~・・・。
Commented by ma-kom at 2012-11-21 11:11
今回の旅は本当に面白かったですよ。

とにかく19人が個性的と言うか、みんな仲が良い!
こんなのは初めてですね。

by ma-kom | 2012-11-20 11:38 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)