人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちもこっちもメンテナンス

新しいパソコンが届いたのですが、何となく設定をするのが面倒なので、今のパソコンのメンテナンスをいろいろ試しています。
実を言うとお引越しがまだなので無茶は出来ないのですが、気分転換にはこのパソコンの中をごちゃごちゃいじるのが好きなのです。

お陰でまたまた早くなったので購入は早まったかなと少し後悔をしていますが、何と言ってもCドライブの20GBは少なすぎてこの位までしか増えません。

あっちもこっちもメンテナンス_b0078675_18535358.jpg


当然メモリー不足なのでメモリーを継ぎ足せばもう少しは増しになると思うけど、保障期間も2014年で終了するみたいだし、仕方が無いかなぁ~~・・・。
と、自分に言い聞かせています(笑)
それ程お引越しは面倒なのです。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ

あっちもこっちもメンテナンス_b0078675_1903466.gif


それでもwindows xp の高速化設定は大変参考になるサイトなのでパソコンが遅い方は是非是非お試しを。
目からうろこの連続です。

でも、こんな記事に遭遇すると、何だか我々が無防備にパソコン何ってやってられないって気がするのですよね・・・・・分からない事が多すぎる。

前に高齢者の為にパソコン教室のお手伝いをしていたのですが、久しぶりにあったおばあちゃんは結局途中で投げ出したみたい。もったいないですが、トラブルに出会ったらそれこそ足も手も出ないし、ストレスの原因になりかねないしね・・・・。026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif

さて、私は今日骨密度の検査にセンター南と言う町まで行ってきました。とても優秀な女医さんがいると言う紹介で。
結果、何と言う事・・・・もうすでに70代・・・。立派な骨粗鬆症だそうです。
お薬とくれぐれも転倒しないようにと注意をされました。気分が低迷して本日の日記まで到達が出来ませんでした。002.gif

もともと弱い(?)と言う事らしいですが、ここに来てあちこちといろいろな現象が出て来て、これが老化と言うことなんでしょうね。
身体もしっかりメンテナンスしなくっちゃ・・・・。そう良いながら、今月の検診、ちょっと嫌だなぁ~。054.gif054.gif054.gif054.gif
Commented by risu777771 at 2012-06-03 07:21
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
パソコンも体も健康がいいですね。
分かっていますがなかなかできないですね。

5月に20キロマラソンが終わったとたんに練習しなくなりました。

少し走らないと、LDLがまた始まらないように。
Commented by nao♪ at 2012-06-03 07:50 x
PCには全く疎い私、自分で繋いだり、お引越ししたりは到底無理ですが
makoさんはお教室のお手伝いをやっていらっしたとのこと
尊敬してしまいます。

転んで手を骨折して一ヶ月が過ぎました。
ギブスが外せると勇んで病院に行きましたが、骨がまだ着いていなくて
再度ギブス・・・
骨粗しょう症も疑われて落込んでいます。
4~5年前に骨密度を計った時は108あったのですが・・・
Commented by ma-kom at 2012-06-03 09:26
risuさんはいつも元気ですね。

20キロなんって歩くことも出来ないわ。
(@。@)すごすぎる・・・

やっぱり、健全な食事でしょうか。
お料理上手ですものね。
羨ましい・・・・。
Commented by ma-kom at 2012-06-03 09:32
naoさん 骨折って本当に起こるのですね。

当たり前だけど、想像もできなかったです。
気をつけなければ、本当に大変ですよね。

薬はなるべく飲みたくなかったのですが
そうは言ってられません。

本当に落ち込みます・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-06-02 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)