人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度武相荘

上野方面に住んでいる友人が3人、武相荘に行きたいと言うので案内を買って出ました。


武相荘については過去記事参照

再度武相荘_b0078675_2046945.jpg


爽やかな風が竹林を吹きぬけ、一同「こんな所に住みたいねぇ~」と申していました。

何と言っても白洲次郎さんの遺言書=葬式無用、戒名不要は何度眺めても素敵です。

季節は今が一番素敵。
再度武相荘_b0078675_20531392.jpg


パソコンの状態が悪いのでこんな所で・・・・。
Commented by まさよ at 2012-05-19 09:17 x
再度武相荘素敵な場所ですね。

パソコンの具合大丈夫ですか?
Commented by mako at 2012-05-19 09:42 x
パソコンの状態は良くないですね。

お引越しが超面倒で継続して使っていますが
サクサク感が欲しいです。

サクサク動く時もあるんですけどねぇ~。
Commented by 大門坊 at 2012-05-19 10:09 x
武相荘は何度か訪ねました。命名の由来が傑作です。白州次郎が「無愛想」な性格なので、この名前をつけたそうです。白州正子の父親は伯爵・樺山愛輔。私が勤めていた会社の社長職に戦時中就いていたため戦後公職追放になり、生活に困っていたので、元の会社が顧問役を依頼して給与を支払っていました。給与を受け取りに正子の兄の丑ニ氏が来ていましたよ。老人の昔語りで失礼。
Commented by ma-kom at 2012-05-19 15:20
歴史を感じますね。
それにしても昔は随分田舎だったでしょうに。
駅まで歩いて通ったんでしょうか?

私だったらあの坂道はきついわぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-05-18 20:54 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)