人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、宝塚劇場へ

私が参加しているコミュでもう何ヶ月も前から宝塚劇場のお誘いがあって早々に決まっていました。
チケットを手配してくれると言うなんともご丁寧なお誘いでしたが、私が見たときはすでに満員。

それが間際になって参加できない人が出たようで欠員募集のお知らせ。
ちょっとラッキーと言うわけで日比谷まで出かけてきました。

松竹歌劇には何度か行ったので記憶がごちゃごちゃになって、宝塚は行った事があるのか?無いのか?
どちらにしても大人になってからは行っていないですね。
劇場(小屋)フェチなので、楽しみでした。

宝塚自体は、今のスターさんたちは良く判らないし、組が5つもあって選択するのも面倒だし、卒業生達の舞台の方が馴染みやすかったりして、見ていませんね~。

いい機会だから行ってきました。お値段も安かったし・・・・・。
ちょっと席が不安だったけど・・・・。

いざ、宝塚劇場へ_b0078675_964362.jpg


いざ、宝塚劇場へ_b0078675_971228.jpg


いざ、宝塚劇場へ_b0078675_974276.jpg


最初の物語は宝塚って感じで、どうでも良いですが(笑)、二部のレビューは楽しかったです。
B席でも正面席なので充分です。これで3500円はお得です。
と、言っても他の芝居と比べてと言う意味で、これは価値観の問題。
宝塚と歌舞伎は相違点が多いです。何と言っても生の演奏が入っているし、鍛え抜かれた技術は見ていて気持ちが良いものです。他の芝居は個人差があって、あまりのへたさでガッカリする事もあるのですが、エンターティメントとしては流石に一流ですね。
願わくは歌舞伎座のように一幕だけと言うか、ショータイムだけ見たいのですけど・・・・・。
016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
Commented by まさよ at 2012-05-14 13:37 x
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
宝塚を見たいと思っていますが
また機会がありません。

仕事のあるときで、いけなかったりで
見たことがないです。

狭き門で、良くテレビで合格者が出ていますが
幸せそうな貌をしていますね。

宝塚は入るのも大変そうで、皆頑張っている様子が
分かりますね。
Commented at 2012-05-14 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2012-05-14 17:07
まさよさん こんにちは♪

お仕事お忙しいですよね。
それに少し遠いですか?

でも、一度はあの階段のレビューはご覧になってください。

元気になりますよ。
Commented by ma-kom at 2012-05-14 17:14
非公開コメントになっているので
詳しい、返事が書けません(笑)

帰りに日比谷から銀座に出てまた日比谷に戻って
帰ってきました。
新しいアンテナショップなんかが出来ていたのですが
前は何だったのか?
久しぶりに行くとまず三越まで行きそこから出発しないと
方向が良く判りません。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-05-14 09:23 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)