人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかし温泉

やっとほったらかし温泉にたどり着きました。(笑)
ここは3度目
1度目はバスツアーに一人参加
2度目は友人と2人、中央線とタクシーで日帰り
そして今回3度目、友人3人と車で、一泊して、夜景と日の出を堪能

とにかく山の上なので場所的には大変不便です。山梨市からタクシーでだいたい2,000円超。
あっちの湯と、こっちの湯、どちらも入湯料は700円なので交通費の方がバカ高くなります。

ほったらかし温泉_b0078675_18565938.jpg

ほったらかし温泉_b0078675_18572937.jpg
ほったらかし温泉_b0078675_18574911.jpg
ほったらかし温泉_b0078675_1858528.jpg
ほったらかし温泉_b0078675_18582235.jpg


ここの特徴はなんと言っても山の上から見る甲府盆地の夜景の美しさとご来光でしょう。
その為に朝の4時起きで出かけました。外は真っ暗です。
62歳で免許を取ったと言うお姉さまはまだ3年目でとにかく車の運転をするのが楽しくて仕方が無いのですが、本心、こちらはドキドキで到着するまでは生きた心地がありませんでしたね(笑)
今回は年若い友人が助手席に座ってくれたので少しは安心でしたが、山道は前に懲りたはずなのにまたまた遭遇してしまった(苦笑)

この時期少し寒かったのですが、ぬるめの露天風呂には何時間でも入っていられます。
温泉の効能はそれほどではないと思うのですが、なにしろ山のてっぺんと言うのは気持ちが良いです。左側に日の出を見ながら右には富士山が・・・・。
極楽!極楽!でした。
ほったらかし温泉_b0078675_19183736.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-04-10 09:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)