人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりはしないので・・・・。

土曜日の夜は後ろ髪が引かれる思いで帰って来ます。

最近は金・土曜日と私の当番で母の施設へ行っています。
本当はもっと行っていたいのですが、妹のように8時間も行くわけには行かず、泣く泣く2日止まりなのです。
妹も実は母の所へ行きたいのです。
何故なら見ているほうが断然安心するからです。
最近は年相応の衰えが如実に現われ、さっきの事も忘れてしまいます。
今日もお昼ごはんは妹が介助をしたのですが
3時に行くと「誰も来なかった。」と言います。
間違いなく妹は行っているのですが「こんにちは」が無かったと言うのです。

私は毎回「こんにちは♪」から始まり沢山会話をします。殆ど私がしゃべっているのですが、「今、何もしている?」と確認しながら行動しています。
妹は忙しいのか、あんまり会話をしないようです。

そこで一言メッセージをと言うと
「☆☆ちゃん、今日来たんだってね。だめじゃないの、こんにちはも言わないで」と言うことでした。これは動画に撮って妹にプレゼントしました。
帰り際は何時でも「もう少しいて・・・・」になるので
心残りですね。

今日の月・・・ちょっと中途半端です。
すっきりはしないので・・・・。_b0078675_20425379.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2012-02-04 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)