人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何曜日?

今日は何曜日?_b0078675_9282023.gif

毎日更新が一日抜けてしまいました。m(_ _)m

元気なんですけど、ここ数日妹の替りに母の所へ日参しているので、時間は無く、記憶に残る出来事も無い毎日なのです。

何だか考えさせられますね。今日が何日なのか、何曜日なのか、朝ごはんが何だったのか、考える間もなく動いているので記憶にも残りません。

母は大分枯れてきて記憶も希薄になって来ていますが、病気としての認知は無いので、何とか毎日行って刺激を与えてあげたいのですが・・・・・。
食事介助やトイレ介助、後はお休みまでの諸々介助。
後は寝ているのですが、その時間が勿体無い・・・。
それこそ、パソコンでも持って行って遊んでいないと時間の流れが超遅いのでこちらが参ってしまいそうです。
携帯電話で遊んでいたら高額請求書が届いてビックリしたのは数ヶ月前。
使い放題にしていなかったからね・・・・。
今使っている携帯でネットを見るのは小さすぎて無理なので、それならばやっぱりスマートフォンかなぁ~。

今日は何曜日?_b0078675_939158.gif



棚の中にはお菓子が沢山入っていて、勿論母用では無く、暇なので妹が買いだめをしているのでしょう。食べちゃうよね~。

12月も半ばを迎え大掃除=毎回呪文のように言っているけど=しなければいけないのですが風邪で重症患者がいるので何も出来ず、変化の無い毎日を送っている次第です。


今日は何曜日?_b0078675_926838.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-12-14 09:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)