人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本土寺ミニツアー

本土寺は約七百年前に日蓮聖人により命名された歴史深いお寺です。
別名“四季の寺”と親しまれている名刹で、100本の桜、5000株の花菖蒲、1万株の紫陽花、
そして1000本ものモミジが境内を素晴らしく彩りします。

その本土寺で期間限定(6月及び11月の期間限定企画)ですけど

建物内部を特別な案内で巡り、回廊や茶室からの風情を堪能。
五重塔前の開山堂で昼食 (懐石膳) を楽しむ 本土寺ミニツアーが行われています。

紫陽花の季節に訪れた友人に誘われて総勢11名で訪れました。
10人以上だと5,000円の料金が4,500円になると言うので必死に人を集めました。(笑)
全体的にはまだ少し早かったようですが、それでもお天気が良い分、太陽の光に当たって赤い紅葉が綺麗でした。


本土寺ミニツアー_b0078675_19501539.jpg


本土寺ミニツアー_b0078675_19502834.jpg

詳しくはまた明日・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-11-26 19:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)