人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの生活設計

コミュ友が密かなマイブームとしてギリシャヨーグルトを紹介してくれました。

ギリシャヨーグルト」とは、ヨーグルトの水分を除去し、特別にクリーミーに仕上げる濃厚な食感が特徴となっているそうな。

歴史は古く、ギリシャ、ブルガリア、キプロス、トルコ、バチカンなどの地域で何世紀にもわたって愛用されているとのこと。

最大の特徴を生み出す「水切り製法」は、水切りすることでヨーグルトに含まれる余分な水分や乳清(ホエー)が除去され、クリーミーで濃厚な味になるという。


何でも東京限定だそうなので、東京側のスーパーへ行って買ってみました。
なるほどクリーミィ・・・。189円は高いか安いか・・・・。ってとこでしょうか。

これからの生活設計_b0078675_10364398.jpg


ついでと言うわけでは無いのですが、新しくオープンしたおにぎり屋さんにもちょっと顔出して様子を見て来ました。
ここは十数種類の中からお好みの具を選び、握り・塩加減・ご飯の量まで選べます。
私は本日レディスランチを選びました。これは小さめなおにぎりが3つ選べてから揚げが2つ、きんぴらがついて480円です。だけど、コーヒーは付かないので、コーヒーを飲みに別店へ・・・。
これも高いか安いか・・・・。

これからの生活設計_b0078675_1047539.jpg


賢明な主婦の仲間は先ほどのヨーグルトも自分で作ってみると言っていますし、ましておにぎり屋さんには行かないわね~~~・・・・。
これからの生活設計_b0078675_10524194.gif
老後の生活設計を考えるとこんな事をしてはいられないのですが、何せ、外食大好き、喫茶店大好きなので、困った物です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-11-20 11:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)