人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の今日

朝起きて、もしかしたら風邪が治っているのではないかと期待していたのですが、しっつこい風邪は未だに元気で、咳も痰も鼻水も勢いが止まりません。

母の方も夜になると症状が悪くなるようで、今朝も一番で妹が病院へ連れて行きました。
北杜夫さんのような例もあるので注意が必要ですが、今さっきの14時過ぎまでかかったと電話がありました。介護タクシーの手配もなかなか大変なのです。入院の心配は無いようですが、むしろ入院してくれた方が私は楽です。
全く、後ろ髪を引かれるようで韓国旅行も気が乗りません。

昨日の今日_b0078675_1544722.jpgもともと今回の韓国旅行、介護中で何処にも行けないと嘆いているコミュ仲間に同情しての参加プランでした。この方一人歩きは出来ないタイプなのです。
だからかえってツアーのほうが楽だと思い、同じコミュで何人かで行く紅葉の旅に便乗してしまいました。
所がそれが間違いの元。グループで参加される方は責任感が強く、リーダーシップが多いにあり、適当な行動はして欲しくないような感じです。
我々は何があるか分からない身、当然迷惑がかかるので別グループで申請し、ただバスは同じになるようにお願いしました。
そこに来て今回の事件。
もしかしたら、最悪の場合、もう一人の彼女は?どうする?
今回のツアーは幸いトリプルOKなのです。
私は他のメンバーは誰も知らないのですが、同室の彼女は顔見知りのリーダーに連絡を入れて全員のOKをいただき、トリプルでも参加と言う事になりました。
でも、それってやっぱり面白くないでしょうね。
昨日の今日_b0078675_1547311.jpg
旅行会社にツアー代金を全額予定通り支払うのでもともとの一部屋を確保できない物かと尋ねたら駄目だそうです。この辺が良く判らないのですが、一人部屋費用として3万円かかるとのこと。

しっかりしたリーダーからはちょっと嫌味も言われて踏んだり蹴ったり。
でも、このくらいしっかりしていないとリーダーは務まらないのでしょう。元々このコミュは自立した旅仲間が仲間を集うと言う事から始まり、初めての人は旅行会社のツアーから始めてください。というものでした。それが責任者が変った途端何だか様子が変わり、リーダーが現地の様子を丁寧に調べてくれたり、初めての方が依存したり・・・・・。
これでは参加しても団体行動に気を使って疲れそう・・・・。

やっぱり、旅は一人参加に限るかなぁ~
それよりも、当分はおとなしくしていようと決心するほど面倒な出来事でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-10-27 16:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)