人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしき敬老

群れない
慣れない
頼らない

御年93歳になられる画家堀 文子さんのお言葉です。

素晴らしき敬老_b0078675_9243933.jpg


どうしたらこんなにしゃきっとした生き方が出来るのか?



どうして女にはこのようなハンデがあるのだろう
こんな差別は許せないと思い絶対に差別されない生き方とは
なんだろうと考えに考えた末美の世界である絵にたどり着いた
056.gif
様々な国を旅して゛風景は思想だ″と私は確信した
風景は自然を取捨選択したその国の人々が創り上げた作品なのだ
056.gif
美というものは 役に立たないように見えるがそれで良いのだと思う
役に立ったら欲と結びついて美は消えてしまうのだろう
美は
形のないもので柔らかく仰々しい姿を見せない
では いったい何だろうと考えてみれば
永遠に輪廻する命ということになるだろう
056.gif
この先 どんなことに驚き 熱中するのか
私の中の未知の何かが芽を吹くかもしれないと
これからの初体験に期待がわく
私にはもう
老年に甘えている ひまなどないのだ



敬老の日に相応しい人物紹介でした。それでも若い自分に嫉妬をしたと言いますから元気なうちに何でもやっておかなければね・・・・。

こんなに美しい93歳になれるのでしょうか・・・・。ちなみに私の母と同い年です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-09-19 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)