人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断?????

昨日の夜の室内温度計は32.5℃をさしていました。
またまた設定29度でエアコンを点けて寝ました。

妹は消し忘れて朝方体調が悪いと言っていました。暑がりの妹の設定温度は26度、これだと具合が悪くなるのも当然です。
この季節の体調管理はしっかりやらねばね・・・・。

本来、今日16日は三嶋大社のお祭りに行きたいと思っていた日です。

頼朝公旗挙出陣奉告祭16日 午後2時45分

伊豆に流されていた源頼朝が深く三嶋大社を崇敬していたことは広く知られる所です。
この頼朝公旗挙出陣式は、源頼朝が、治承4年(1180)8月17日、三嶋大社祭礼の夜(18日未明)に挙兵し、初戦に勝利を得た故事に習い、万民和楽を願い行われます。本殿にて奉告祭、舞殿前では出陣式を執り行い、次いで市中パレードが行われます

決断?????_b0078675_947353.jpg

帰りに桜家さんに寄って美味しい鰻でも食べて来たかったのですが、何せ、月末には千畳敷カールが控えているし、体力温存しておかなければ、また先月のように風邪をこじらせたらアウトなので今年は諦めました。
そんな事で何時になったら行けることやら。
決断?????_b0078675_9463469.jpg

(お重でないのはこの方が早いからです。ここはいつでも大入り満員)

だんだん体力が衰えてくるのは仕方が無い事なのでそれに合わせた人生計画をしなければなりませんが、同世代の人より病気がある分、無理は出来ないので、そろそろ自由な身になろうかと決断しました。
仕事も辞めると成ると後の大変さが目に見えるのでなかなか言い出せず、その前の有給届けにハンコを貰うのさえ出しにくい環境はやっぱり駄目ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-08-16 10:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)