人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の青春18キップ

青春18キップは5回分使用できて11,500円です。友人は新宿のチケット屋さんで11,300円で購入したと言うので、早速地元のチケット屋さんに行ってみると11,400円で販売していました。100円得をしましたけど
何でもあるんですね。前から半端券は知っていましたけど、まるまる新品券ですよ。これにはビックリ!

今年の青春18キップ_b0078675_936480.jpg


4回分は予定があったので残りの1回をどうするか考えていましたが、清里に行きたいと言う友人がいたので
2年ぶりの清里でした。
友人は18切符初めての方々を引き連れて錦糸町から4名で一枚の切符からの参加です。
当然、私が八王子から乗り込むわけですが、「時刻表が読めない友人」はそれが不安で不安で仕方が無かったみたい・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノ
我が妹も地図が読めない超方向音痴なので少しは理解できるけど、私は一人でもぜんぜん平気な人間なのでちょっと反省m(_ _)m

今年の青春18キップ_b0078675_947238.jpg

7:17発だったのに7:00集合で乗ってくるので八王子のホームで合流したいとメールが・・・・。
8:27分発八王子で予定を組んでいた私は少し早めに家を出て早めに八王子駅に着きました。
さて、彼女達は今頃どのあたり?のメールを送ろうとしたら目の前に現われた4人組。
予定より20分は早いかなぁ~。でも小海線の時間は決まっているし、その後のピクニックバスの時間も決まっているし、どうしようかと思いましたが、八王子のホームで待っていても仕方が無いので甲府行きに乗って甲府で下車する事にしました。

今年の青春18キップ_b0078675_9563099.jpg


甲府の町では見物する時間は無かったけどまあ、綺麗になったのでビックリしました。来年はここから昇仙峡へ行きたいと思っています。これも2年越しの計画(笑)

甲府で時間調整をして予定通りの列車に乗って予定通り小淵沢に着き、予定通り小海線に乗って清里まで行きました。小海線は小諸までいくので、私としてはこのまま小諸まで列車の旅を楽しみたい気分でしたね。

この鈍行で行く車窓を楽しむ旅は好き嫌いがあるので団体は中々難しいです。外の景色を眺めるのには一人のほうが断然良いのですが、長い時間を潰すのには連れがいたほうが退屈しないし・・・・・。
まだ現役で仕事をしている友人は時間が大事なので鈍行は多分乗らないし・・・・。

18切符の旅を謳歌できるのはリタイアして時間がたっぷりあるシニア世代でしょうか?

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif

こうして無事清里に着いたので乗り放題のピクニックバスに乗ってまきば公園のまきばレストランまでgo!

今年の青春18キップ_b0078675_10225232.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-08-03 10:31 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)