人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は海の日

おめでとう!なでしこジャパン

今日は海の日_b0078675_9245874.gif


今日は海の日_b0078675_9252390.jpg


凄いですね、この逆転劇。サッカーが好きと言うだけでアルバイトをしながらの生活者もいると言うこのチーム。それで日本代表として優勝してしまうんですから・・・・・。

もう、凄いとしか良い様が無いけど、これからの日本は女子の時代になるのかも・・・・。(笑)


070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


ところで今日は海の日です。
海の日と言えば、もう何十年も前に、まだバリバリのキャリアウーマンだった頃(笑)出先の郵船ビルで海の日設定の申請書に署名をしたことがあります。
あれから何年か経って、本当に休日になったんですが、少なくともここ10年は恩恵を受けてはいません。

今のお仕事は日曜・祭日は出勤なのです。と、言うわけで今日も午後からパソコン打ちに出かけます。
世の中3連休と羨ましがってはいたのですが、仕事を辞めたら毎日が連休なので、さてさて、その過ごし方をどうするか?ちょっと考えなければ・・・・。
昔、病気をした時、丸々2年間自宅療養していたのですが、どんな生活をしていたのかすっかり忘れてしまいましたね。
まあ、十数年前とでは過ごし方が違うでしょうが・・・・。そろそろ違った生活も良いかなぁ~と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-07-18 09:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)