人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のテレビ番組から

普段は朝早くからテレビを見ないのだけれど、ちょうど韓国の美容事情をやっていて漢(韓)方エステに興味があって見入ってしまいました。

私は昔から冷え性で体質改善のため沢山の漢方薬のお世話になりました。
保険のきく漢方薬の粉末や保険のきかない煎じ薬など、数え上げたらキリがありません。

自分で煎じるのはくさいし、かなり根気が要りますので、長続きはしませんでしたし、それにけっこうなお値段なんです。

それが今日のテレビだと値段が診断と20日分(1日2パックの韓方剤)で15万ウォンから。と言うではありませんか?
確かに今の私には高額ですが(笑)サプリメント代なんかを考えたら体に直接効きそうですし、日本より安いですよね。
他にもこんなクリニックが。
こんなものを見せられるとすぐ行きたくなるのです。

日本人におすすめコース
★スタンダードコース(デトックススタイル)
韓医師による診療―韓方エステティック
1. 韓方メディカル背中管理
2. 腹部解毒セラピー
3. オーダーメイド足蒸し
4. 韓方リラックスフェイシャル の中から1プログラム選択
オーダーメイド韓方パック(アロマ + 頭皮マッサージ)

★スーペリアコース(美肌&リラックススタイル)
韓医師による診療―韓方エステティック
1. 韓方フェイシャル管理+腹部解毒セラピー
2. 全身韓方メディカル管理
3. オーダーメイド足蒸し+韓方メディカル背中管理
4. オーダーメイド足蒸し+腹部管理  の中から1プログラム選択
オーダーメイド韓方パック(体質別アロマ + 頭皮マッサージ)

★スペシャルコース(韓国女優スタイルフルコース)
韓医師による診療
体質別皮膚再生管理
腹部解毒セラピー
美容鍼
韓方メディカル背中管理
(お値段が判らないのが残念ですが)

とにかく韓国の女性の肌は綺麗でしょう!
今、心配なのは血圧で、揺れの幅がひどいのでドクターが薬をくれないのです。
でも、170/103とか出るとそれだけで気分が悪くなるでしょう・・・・。

代謝異常があるので漢方で治したいなぁ~
昔は食事療法とかもやったのですが、これも長続きはしなかった。
穂高養生園でも行われているデットックスプログラム
でも良いかなぁ~と思いながらもに日曜日が仕事なので今のところ行けないでしょう・・・。

ここは昔、リフレッシュの為に何度も通った所なので懐かしいです。自然がいっぱいだし・・・・。

私、やっぱり・・・・疲れているのかしらねぇ~~~。
朝のテレビ番組から_b0078675_1051630.jpg

Commented by kyara at 2011-05-24 19:44 x
廣東韓方病院知ってますよ!

行ったことも利用したこともないけど、結構有名です。
マスコミやガイド本に載ってから、
日本人が多く詰めかけ、日本人専用の受付があるとか!

ここの病院とよく似た施術をする病院も沢山あります。
やはり何度か通って、自分に一番合った病院を見つけるのが一番だと思います。

スペシャルコースでも4~5万円ぐらいだと思います。
この病院で調剤してもらった漢方を、その後は市場で買うと、
めちゃくちゃお安いんですよ。
Commented by ma-kom at 2011-05-24 20:18
やっぱり、何度も行かないと駄目なんですよね。

(~ヘ~;)ウーン  
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-05-23 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)