人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の選挙

朝一番で投票に行ってきました。
昨日まですっかり忘れていたほど盛り上がらない選挙戦でしたね。
そう言えば表明演説は一度も聞いたことがないし、興味の対象は東京都の都知事選ばっかりで、どちらかと言えば生活圏は東京都なのでそちらで出来ないのが悔しいくらいでした。

でも、こんなあやふやな気持ちで選挙をして良かったのかしら?
殆ど知らない人ばかりだったし・・・・・うぅ~ん、考えちゃうな~~。
何をしてもらいたいかと考えると、これもまた難しいです。
こんな事が起こると、そう、サバイバルに強い人!って考えてしまいますが、そう言えば昔、阪神大震災の時に喫茶店で大学生達の会話が印象的でしたね。
「こんな事が起こると、税理士とかは何の役にもたたないなぁ~」彼らは税理士希望だったのかも・・・・。

みんないい機会だから将来のことを良く考えて自分の人生を選択できれば良いですね。

昨日、歩いて駅まで行ったらいろいろな花が・・・。これって八重桜?

今年の選挙_b0078675_1101362.jpg


こんな家も見つけました。お店屋さんでしょうか?趣味の程は・・・????
今年の選挙_b0078675_1111982.jpg

Commented by Tiger at 2011-04-11 04:02 x
makoさん

花桃ではないでしょうか。
テルテ姫だとお思います。悲恋の姫の名を取ったものです。
いろは三色、白、赤、ピンク
枝がまっすぐになっているのが特徴なのです。
Commented by mako at 2011-04-11 09:28 x
花桃ですか?

これを見たら桃源郷へ行ってみたくなりました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-04-10 11:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)