人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日一日の出来事

昨日の雪はこんな感じでした。

昨日一日の出来事_b0078675_10105730.jpg

昨日一日の出来事_b0078675_10112140.jpg


雪かきが大変ですが、電車も千代田線が間引き運転とのことで早く出かけた割にはその意味がありませんでした。
東京は本当に雪に弱いようです。

午前中、一緒に着付けのお勉強をしている最近知り合った別コミュの人は「さよなら」も言わずにいなくなっていた。
いつも一緒に帰っていたのに。別に良いのだけれど挨拶くらいはするんじゃないの?
この辺が良く判りません。他の人とも何かあったらしく、突然来なくなっちゃって・・・・。何があったのかは分かりませんが、ちょっと面倒です・・・・。

それに比べて午後からは旧友と再会をし楽しいひと時を過ごしました。
北海道に嫁いだのですが寒い北海道を抜け出しこちらに2ヶ月ほど戻っているそうです。ご主人もこちらに赴任されているので丁度良いそうですが、冬の北海道の家を留守にするのは大変な事らしいですよ。

まあ、想像もつきませんね。彼女の指には雪かきだこが出来ていて、これから高齢になってからの一軒家は難しいと言っていましたけど、今でも私には出来そうもありません。
「戻るときどうするの?」と聞いたら「お部屋が暖まるまではホテルよ」と言われてしまいました。お部屋の植物は全滅だそうです。

住めば都?うぅ~んだめだめ!住めないよ~。

それでも高校生の時からの友人なので、何十年ぶりに会っても違和感がなく、最近人間関係に不信を抱いている私には久々の清涼剤のようなものでした。

その後、彼女と別れてジムへ寄ったのがこれまたいけなかった。勿論サウナとお風呂とマッサージだけなのですが、そこで時計を落としてしまいました。
留め金が上手く止まらないなという記憶だけがあるのですが、ロッカールームからマッサージチェアーの移動の中での紛失なのですが1時間後には無かったようです。
残念だなぁ~007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

昨日一日の出来事_b0078675_1035989.jpg

Commented by tukuenobunko at 2011-02-16 12:40
makoさん

友達は大切ですが、難しい面もありますね。
やっぱり古くから続いているのには、それなりの
理由があってでしょうから、大事にしたいですね。

時計、残念でしたね。
私も、大事な記念バースデーにいただいた時計を、
わずかな額のアルバイトに行く途中で落としてしまいました。

2~3分後には気づいて戻ったのですが、ありませんでした。

何度か、落し物を拾っては交番に届けているのに、
自分の落し物が届けられたのは、わずかに1回。
交番ではなく、デパートでした。

なんだかな~ ですね。

Commented by ma-kom at 2011-02-17 10:49
bunkoさん こんにちは♪

お母さん、取り合えず良かったですね。
でも、これからが新しい日々の出発です。

お互い無理をせず切り抜けましょう(笑)

中年になって知り合った友人は何だか難しいです。
返って疲れるので意外と一人の方がよかったりして・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-02-16 10:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)