人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの泥温泉

政府、邦人保護でチャーター機 エジプトに3往復を決定 

政府は31日午前、エジプトの騒乱状態拡大を受け、邦人救出のためチャーター機の派遣を決定した。外務省の緊急対策本部(本部長・前原誠司外相)の会合で確認。第1便は現地時間31日午前(日本時間同午後)にカイロ国際空港を出発し、ローマへ向かう。同日中にカイロ―ローマを3往復する予定。


迅速に決定が出来て本当に良かったですね。
何だかこういうのって本当に想像外ですが、怖いです。

昔、インドへ行った時、銃を持った兵隊が何人もいて、日本へ帰る飛行機は時間通り来ないし、何時になるか分からない感じでしたが、ロビーで「これが外国なんだ」と感じた事がありました。
この時は仲間内の個人旅行だったので廻りに日本人は殆ど居なく、昔埼玉にいたと言うイラン人の手品師ご一行が声をかけてくれたり、それなりに楽しかったのですが、代表者は気がかりだったでしょうね。

いろいろな所で予期せぬ出来事が起こっていますが
東京でも小雪がちらついたとか?

寒い事は寒いですが神奈川の空は星も見えていますよ!
憧れの泥温泉_b0078675_10261656.jpg


昨日たまたま観たテレビに外国人が紹介する温泉に泥湯が出ていました。
途中から観たので何処の温泉地か分からなかったのですが、ネットの検索って素晴らしい!見つけました。
後生掛温泉でした。ここの箱蒸し風呂に入ってみたいし、なんと言っても泥風呂は美白効果がある!!!053.gif053.gif053.gif
いいなぁ~こんな所で湯治してみたいですね。

年金生活者になったらふらふら温泉の旅等は可能でしょうか?
体力的にも経済的にも・・・どんなものでしょうね。
時間はあるようで無いのですが、あれもこれもじゃ消化しきれないし、賢い選択をしなければ・・・・。

憧れの泥温泉_b0078675_10541931.gif

Commented by 大門坊 at 2011-02-01 17:57 x
私は担当した仕事で何人ものスーパバイザーを現地工事のため外国に派遣していました。東パキスタンに派遣した時は独立戦争が始まって現地は大騒ぎ、結局東パキスタンがバングラデシュとして建国。東パキスタン国に派遣した技師はバングラデシュ国から帰任しました。チェコに派遣したスーパバイザーは、ソ連がチェコに侵入した際に命からがら国外に逃げ出しました。その時は、商社のテレックス・コピーが毎日私宛に入るのですが、何某がこれこれの車両番号で国外脱出するから国境で待ち受けてくれというような内容でした。私自身がハンガリーに出張した時は、同じくソ連に侵攻されたブタペストの市内に弾痕が生々しく残っていましたよ。また、私がインドにスーパバイザーとして行った時は、逆に日本国内で府中の3億円強奪事件が発生しましたがネ。長生きすると、色々な目に会います。
Commented by ma-kom at 2011-02-02 11:20
まるでテレビ映画でも見ているようです。(笑)

海外取引のある方々は本当に心配ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2011-01-31 11:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)