人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別何もない日

太陽は出ているのですが、ちょっと曇っている神奈川の空です。

高血圧症の知人は寒さしのぎにチェンマイへロングスティを決行。
流石に血圧は上が120前後に下が80くらいで落ち着いているようです。

私はこの夏の暑さで血圧が下がっていたのでちょっと薬を中止していたら、何とこの寒さで今朝も160・100になってしまいました。

それでも夕方になると下がり始めるので、かなり揺れています。それが「生きている証拠」とドクターに言われてしまいました。
この日に何度も測るのが面倒でついつい手首型血圧計を購入したらこれが大失敗でしたね。
これ、ネット通販で購入したので、暫くデスク上に現われて不愉快な思いをしました。(笑)

ちょっと静かにしていたいのですけど・・・・・。(;´д`)トホホ

そう言えば、私の仕事場のチームは男女8人中5人は高血圧症みたい・・・・。時間に追われてイライラするからね。

そんなこんなで今日も特別な事はなし・・・・でした。


特別何もない日_b0078675_11265762.jpg


特別何もない日_b0078675_1127544.jpg

FunPhotoBoxを使っての遊び
Commented by 大門坊 at 2010-11-25 22:21 x
寒くなると血圧が気になります。私もこの頃若干高くなりました。以前は120/80だったのが、近頃は140/80~90です。血圧は腕帯を巻いて測っていますが、腕帯がイカレテきたので、腕帯だけを先日メーカーから取り寄せました。名称はカフと言うのですね。カフスボタンのカフです。知りませんでした。
Commented by ma-kom at 2010-11-26 10:41
この血圧を測るのも寒いと面倒ですよね。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-11-25 11:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)