人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の一日

毎週火曜日には下北沢へ出かけているのですが、今日の朝は寒かったですね。
おまけに、ここの所調子が良かった胃が、早起きをするとムカムカ。008.gif008.gif008.gif
妹は元気に朝食のスクランブルエッグを食べているのですが、その臭いで更にムカムカ・・・・。

ヒートティックのタイツと靴下で寒さ防御をして出かけました。
時間が過ぎると大丈夫なんですが、あの、ムカムカは何でしょうね。

その後友人とランチを取り2時間くらいおしゃべりをした後、折角の休みなので図書館へ向かいました。
この図書館、ちょっと歩くんですよね。
お目当ての本は全て貸し出し中だったので、何となく3冊の本を借りて来ました。
中でも懐かしや!赤江瀑の名前が。。。。
まだ、書いていたんだ。何って失礼な事を思ったりして・・・・・。
今から30年以上も前にみんなで読みふけった作家です。
多分、独特のファンがいるんだと思うけど・・・・ね!

何だかあの頃は楽しかったね~。夢・幻の世界だったものね。

休日の一日_b0078675_18222665.jpg


白洲正子さんは近くの町田市民文学館で、生誕100年・「随筆家・白洲正子ーあざやかなる生の軌跡」展をやっていて、行こうかどうしようか迷っているので、取り合えず借りてきちゃいました。
12月19日までなので多分行くと思うのですが、正子さんは立派過ぎて・・・・。ついて行けないところがあるのです。

亀治郎さんもちょっと変っている。やっぱり才能ある人って変人が多いいのかしらね~~。

みんなそれぞれが独特の世界観を持っていて面白いんだけど、今の私の生活ではどっぷり浸れないのが欲求不満に繋がる感じがする・・・・・。

070.gif
070.gif
070.gif

一日の最後には入浴会員(笑)として、しっかりサウナに入って来ました。
サウナでのおば様たちの話題は松平健さんの奥様の事・・・。

こうして休日の一日が終わりに近づきつつあります。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-11-16 18:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)