人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と紅葉とオルゴールの森

昨日も書いたように前回チケットを忘れて行ったので3ヶ月の有効期間内に行かないと無効になると言うので
この世界大好きな妹を誘って行ってきました。
さて、1,300円のチケットを1,100円で購入したのですが、前回は忘れたため正規の金額を支払い、ここで一年以内の来場は1,000円になる割引券を貰いました。

ところがところがフッと気がついてオクションを覗いたらありましたね。520円+郵送料80円=600円でゲットしてしまいました。
早く気がつけば前回もこれで行けたんだけど・・・・・。(提供者はご招待券)

と、言うわけで今回も河口湖・山中湖フリー切符を購入してのミニ旅です。
(都内から4,500円・八王子から3,600円で中央線大月までの往復券と富士急行、レトロバス2日間乗り放題)
今回はオルゴールの森だけでは無く、与勇輝さんのミューズ館を回って来ようとしているので私としては早起きを凄くがんばりました。
実はあるツアーで、このミューズ館とオルゴールの森での昼食で15,000円と言うコースなのです。

9月に銀座松屋で行われた展覧会では人が沢山押し寄せて、大変な情景を目にしているので、こちらならばと
出かけてみると、案の定、まあゆったりと拝見する事が出来ました。
お人形の内容はいろいろ変るようですが、与ワールドはここで充分だと思いますね。

富士山と紅葉とオルゴールの森_b0078675_1072479.jpg
富士山と紅葉とオルゴールの森_b0078675_1075091.jpg

時間があったらここでゆっくりお茶でも飲んで楽しむ事も出来ますが・・・・フリーのレトロバスに乗ってオルゴールの森に行かねば・・・・。フリーのレトロバスは広範囲に動いているのですが、何せ次のバスまで時間がかかります。この辺が個人は辛い・・・。

河口湖まで戻り、オルゴールの森を通るレトロバスに乗り換えて、いざオルゴールの森へ・・・・・。
富士山が素晴らしい。前回は見られなかったんですけど・・・。
紅葉も素晴らしい・・・・。

富士山と紅葉とオルゴールの森_b0078675_1013030.jpg

富士山と紅葉とオルゴールの森_b0078675_10133515.jpg

富士山と紅葉とオルゴールの森_b0078675_101429.jpg


うう~ん、これだけで大満足。
日本の紅葉はやっぱり世界一だなんって思っていますが世界の紅葉はあまり知らないなぁ。
でも、サウナの中でそうおっしゃっていましたよ。(笑)
今日はここまでです。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-11-11 10:34 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)