人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健忘症?

まあ、私の整理ベタは周知の事ですが、流石に昨日は我ながら呆れてしまいました。
先週の日曜日にIデパートでお買い物をして、その袋ごと椅子にかけていたのですが・・・・。

健忘症?_b0078675_10222510.jpg


一週間経って中身を取り出そうとしたら、中はカラ・・・・。
そうか、どこかへ仕舞ったのね。まだ少し早いクリスマスプレゼントが入っていたから・・・・・。
さて、さて、、、何処へ仕舞ったものやら・・・・。
手当たり次第に捜してみたものの、さっぱり見つかりません。無意識に仕舞ったものほど始末が悪い・・・・・。
とうとうお出かけの時間。

もしかして、かかっていた袋は別物で、会社のロッカーに忘れているかも・・・・・。
淡い期待は見事にハズレ会社のロッカーにはありませんでした。

それよりもショックな出来事が・・・・・。
昨日、11月7日は文楽観賞教室のチケット売り出し初日。カレンダーにをつけ、前日にも再確認をして、張り切っていたのに、この忘れ物事件で肝心な事をで忘れてしまいました。

結局、仕事から帰ってからの夜に注文してみたものの、すでに後ろの方の席で泣きが入りましたが、希望日が取れただけでも儲けものかもって諦めました。その日以外は無理だったからです。
それも、妹にメールで「夜の8時に確認の電話をしてみて」とお願いをしておきました。
仕事帰りの45分の道すがら、また違う事を考えながら帰ってきたら忘れてしまうかもしれないからです。

これって、間違いなく健忘症じゃないかしら・・・・。llllll(-_-;)llllll ガーン…

さて、さてチケットもゲットして、もう一度Iデパートの包装紙を探す事小一時間、
んと自分の部屋のごみの様な洋服の山から(笑)例のタータンチェックの袋ごと見つかりました。
じゃ~椅子にか掛かっていたカラの袋はナンだったんでしょう?
妹からは呆れ果てて「整理整頓しろ022.gif022.gif022.gif!」と怒られましたけど・・・・・。当然!!042.gif

終わりよければ全て良しとは割り切れず、昔、父親が現金を入れた封筒が見つからないと大騒ぎをした事を思い出し、何だか悲しくなりました・・・・。

健忘症?_b0078675_10535816.gif

Commented by 大門坊 at 2010-11-08 12:30 x
健忘症は父子相伝ですナ。フフフ。
しかし、他人のことを笑っていられる場合か。ワシはこの間買ったパソコンの取説を何処に仕舞ったのだ。置き場所を忘れてしまい、大弱り。パソコン・メーカーに電話して使い方を教えてもらいました。ウインドウズ7はさっぱり分からん、困ったものよノウ。

Commented by ma-kom at 2010-11-09 08:18
性格は正反対みたいですが
容姿は父親似で本当に困ってしまいます。(笑)

時々街のショーウィンドーに映りだされた
姿にギョっとする自分がいます。

父親に似ると将来間違いなく認知症になりそう・・・。
Commented by 大門坊 at 2010-11-09 12:09 x
何をおっしゃるウサギさん。容姿で困るなんて、ウソつかんでください。幸い私はお目にかかっているので、ちゃんと分かりますよ。
Commented by mako at 2010-11-09 20:16 x
あははっ!

父も昔は美男子(?)だったみたいですが
晩年は薬の副作用でムーンフェイスになり、
最近の私はまさにそんな感じです。

そう言えば大門坊さん、目も悪くなられたんですよね。(笑)
Commented by 大門坊 at 2010-11-10 16:11 x
私の目が悪くなったのはつい2ヶ月前から。目が悪くなって以後、お目にかかっていませんが・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-11-08 11:02 | 日常 | Trackback | Comments(5)