人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぱり判りません。

昨日一日電源を切っていた私のパソコン。

さっぱり判りません。_b0078675_9312887.jpg


こんな表示がでていて繋がらなくなっていました。

妹のパソコンは殆ど使っていないのでだんだん動きが鈍くなり、一応繋がるのですが、いちいち立ち止まってしまうのです。(笑)
お互い気が短いものだから、どんどん叩くとあらら大変!
応答していません

の連続。これを消していくのも大変・・・・。

そんなだったのですが、今朝になって
もしかしたら・・・・・?と思ったら
私の気紛れパソコンが繋がった・・・・。
繋がるとこれはサクサク、調子が良いのです。

でも。これって????
さっぱり判りません。_b0078675_937516.jpg


セキュリティソフトが強すぎと言う原因もあるそうですが、これは意味が判りません。
×になっているけど有効・・・????
これって弱くなっているって意味???

前には無効にしてもさっぱり繋がらなかったのに・・・・。

どうでも良いけど、上手くつながってくれている分にはOKです。

それにしてもCドライブの容量が少なすぎますね。
これはカスタマイズで私が決めた事なので文句は言えないのですが・・・。
元々は80GBのドライブをC→20、D→60に設定をお願いしてしまったのです。

ちょっと考えが足りませんでしたね。Cドライブがこんなに必要になってくるなんって・・・。
マイドキメントもDドライブに移しているので、写真やビデオは入っていないはずなのに・・・・。

どっちにしてももう少しの寿命ですかね。
妹のパソコンよりは古いのですが、カスタマイズした分使いやすいのですが・・・・。
困ったものです。

さっぱり判りません。_b0078675_9504158.gif

Commented by 大門坊 at 2010-08-30 13:07 x
上のイラストの「Oh,No!」で現役時代の苦い思い出が蘇りました。シベリア木材資源開発プロジェクト向けに建設機械の大型商談があり、3回ほどモスクワ入りした時のこと。日本メーカーと欧州メーカー間の激しい受注合戦となり、わが社は残念ながら逸注。当社の当時の社長の名前は「小野さん」。すなわち、「ミスター・オーノー!」。対するソ連「機械輸入公団」副総裁の名前は「ミスター・ネハラショフ」。ハラショーじゃないんですから、「具合悪氏」です。名前負けでしたよ(ハッハッハ)。受注したメーカーには、別の案件で復讐してやりました。ザマーミロ!
遠い昔話し、お後がよろしいようで。
Commented by ma-kom at 2010-08-31 09:49
こういう緊張感はドラマの中でだけしか
体感できませんが

皆さん経験されてきているのですよね。
特に外国との交渉は全てにリサーチしながらの
交渉だと思うので、大変だと思うけど
一度は体験してみたかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-08-30 09:52 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)