人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の休日

8月早々にお休みを取ったものの、何の計画もなく、家でブラブラも良いけど、何処か涼しい所へ行きたいなぁ~と考えていました。

千畳敷カールは第一候補でしたが、あの山道にちょっと酔ってしまって、日帰りはきつい・・・・・。
清里や八ヶ岳も個人で行くとなると途中が暑そう・・・・。


そんな中、吉永小百合さんのCM、大人の休日倶楽部「安曇野」篇が放映され
12年前に穂高に通った時期があり、楽しかった記憶がよみがえりました。

大人の休日_b0078675_1010889.jpg


この時はまだ元気な現役だったので、毎月金・土・日と2泊3日のミニ旅を繰り返し、穂高の地で行われていたセミナーに参加してリフレッシュしていたのです。

上高地の河童橋です。

大人の休日_b0078675_10341567.jpg


10年一昔とはよく言ったもので、本当に一昔。
かなり忘れていた記憶ですが、その時に泊まっていた穂高養生園のテラスで夜空の星を一緒に見た女性を思い出しました。

早乙女愛さんです。妹さんがセミナーに参加されていたので、たまたまある時期遊びに来ていたのでしょう。
ご主人とご一緒だったのですが、綺麗な方でしたね。
97年に男子を出産されていたので、その一年後だったのですね。
それにしても51歳とは早すぎる死にご冥福をお祈りいたしますが、98年にあったあの時期が一番幸せな時期だったんでしょうね。

来年はもう少し早めに計画をたてて安曇野めぐりを再現してみようかなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-07-27 10:44 | 思い出 | Trackback | Comments(0)