人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は曇りのち雨

今日の朝は完全に曇りです。
午後からは雨が降るようですが雷マークも・・・。
この年になって一番怖いのが雷なんですが・・・・。
この辺は高い建物が少なく緑も多いし、もろにあのイナズマが飛び交う様は恐怖です。

本日は曇りのち雨_b0078675_9344689.gif


そんな中こんな記事も

本日は曇りのち雨_b0078675_9355824.jpg

tenki.jp


それにしても世界中で猛暑が起こったり、集中豪雨があったり、不安定な状態が続いていますね。

私は個人的に仕事先のお局様の存在が頂点に達し、ユウツな毎日です。
男性社員でさえ「あの人は牢名主だから・・・・」と、パートとは言え20年はゆうに超えた生き字引にはぐうの音も出ないのです。

私としては基地の防音はあまり気にならなかったのですが、こちらの騒音は最近特に気になって、どうせなら防音工事をこちらでやって欲しかったです。(笑)
とは言え、これはかなり深刻な問題なのです・・・・。
本日は曇りのち雨_b0078675_9524637.gif

Commented by i0812n at 2010-07-09 11:48
こんにちは。こちらも曇り空になっています。スクリーンショット見ましたが、58度という
気温はびっくりしますね。熱中症患者もたくさん出ておかしくない状態ですよね。
地球温暖化、ヒートアイランド現象、いろいろ起こっていますが、本当にヒトゴトではなく
なりましたね。
Commented by mako at 2010-07-09 21:20 x
雨に降られてびしょびしょになりました。

本の一時間くらいなんですが

こえがゲリラ雨?

でも雷は落ちなかった様で一安心。

今年は雨靴が要らないと思っていたのですが

今日は必要でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-07-09 09:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)