人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯顛末!

昨日からブラジル・ポルトガル戦を見ながら新しい携帯を弄りまわしています。
今日は夕方から生田緑道にホテルを見に行くのでどうしても新しい携帯に慣れている必要があります。

その中にデコレーションメールと言うのがあって、ひな形がたくさんあるので文章が短くて済み、ちょっと可愛い、パソコンメールのひな形メールを想像してもらえればいいかも・・・・。

それに挑戦して妹に送ったところ、何と妹の携帯には受け皿がなく肝心の動く画像は送られず短い文章だけで何の事かさっぱり分かりませんでした。(笑)
ならば、自分のパソコンには、こちらもこんな感じ
実際↓

携帯顛末!_b0078675_10452681.jpg

届いたもの↓

携帯顛末!_b0078675_10465298.jpg


swfの拡張子が開きません。
そう言えば、私のHPのフラッシュのページも開かなかったので、何時の間になくなっちゃたのか・・・・?

Adobe Flash Playerのインストールをかけたところ一度はDLに失敗!
そうしたら、何とこのブログのネコちゃんまで消えてしまい、なんのこっちゃ・・・・。
再度挑戦。今度は上手くDL出来たみたい。
ネコちゃんとPHのフラッシュはうまく出てきたのですが、相変わらずswfは開きません。
これは何で開くんだったのか?すっかり忘れてしまいました。

それにしても何だか面倒なこのデコレーションメール。
もう・・・使わないものね・・・・と言っても、ひな形がたくさんあるんだけど、これって誰にメールすればいいの?
Commented by 大門坊 at 2010-06-26 20:30 x
拡張子というのはなかなか便利ですが、人により開いたり、開かなかったり、人見知りするようです。先日私が送ったppsの拡張子の付いたスライドショーも、開くことが出来たのは人によりけりです。私のパソコンは何故かスライドショーを問題なく開くのですが。
Commented by mako at 2010-06-27 00:27 x
昔はいろいろなトラブルがありましたよね。

今では落ち着いてきたと思っていたのですが

ここに来てまたいろいろとね・・・・。

PPSはパワーポイントをDLすれば大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-06-26 10:56 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)