人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン恐怖?

昨日の夜からパソコンの調子が悪いです。
電源を切る時、マイクロソフトからのインストールが始まり、終われば自然に切れる状態がありますよね。
あれが13個中9でストップされたままの状態が続いています。

切らないでくださいと言われても仕方が無いので電源を切りましたが、そんな事を2度も繰り返して、どうしたのでしょう。
まあ、インストール開始にしなければ良いのでしょうが、ここに来て13個のインストールって、何か問題でもあったのかしら?ちょっと気になりますね。

携帯もそうだけどパソコンも新しいものにするのがやっぱりちょっと億劫で、完全におばさん化されてしまった見たいです。

先日も宮崎に住んでいる友人のお母様から絵はがきが届き、ロサンゼルスに住んでいる友人と毎日顔を見ながらスカイプをしていますとの報告がありました。

パソコン恐怖?_b0078675_1044594.gif


遠くに離れていても元気な顔を見せながらのスカイプは本当に親孝行です。
私の母はペースメーカーが入っているので携帯を毛嫌いする傾向がありますが、これが使えれば寂しくなくって良いんだけど・・・・・ねっ。



iPadを試してみた。遅ればせながら様々な世界の大学の講義がデータベース化されてる事を知った。iPadを教科書にと言う話も含めこれは教育革命、知的革命を起こそうとしてると感じた。しかしここでの共通語は英語だ。英語が今後の知の世界のスタンダードなツールになる事は避けられないだろう。
田原総一朗さんツイッターより


私の仕事場ではパソコンがぜんぜん出来ないおじさん達がいますが、これからの時代そうも言っていられないので早いうちに慣れ親しんでおく必要がありますよね。


それにしてもパソコンを変える必要が出てきたら、私、ショックが大きすぎて・・・・・・。
バックアアップもしていないよ~~~。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ
Commented by 石山東 at 2010-06-10 17:41 x
通りすがりの者です。

>>切らないでくださいと言われても仕方が無いので電源を切りましたが

どのように電源を切りましたか?パソコンを起動するときに押す電源ボタンがあります。トラブルのときは、そのボタンを3秒~5秒くらい長く押し続けます。そうするとやがてパソコンが終了します。このような対処の仕方をリセットと言います。すでに奏されているのであれば、よけいなアドバイスでした。

Commented by mako at 2010-06-10 22:15 x
ありがとうございました。

おっしゃる通りに切っていますが

何回やっても更新プログラムの13個のうち9で止まってしまうのは

どうしてでしょうね。
Commented by 大門坊 at 2010-06-11 11:29 x
私は昨夜15個もインストールの表示が画面に出ました。もう夜中の12時近くです。寝ようと思っていたのに、已む無く最後まで付き合いましたよ。しまいには布団に入って「お医者さん、患者さん」という文庫本を読みながら。そうしたら30分くらいで終わりになり、ヤレヤレでした。Microsoft が
勝手にやるので困りますね。私のパソコンも具合が悪いです。
買ってから8年は経ちますから、もう寿命なんでしょうか。私が現役
の頃に販売していた機械装置は少なくとも30年は寿命がありました。
道理tで会社は儲からなかった筈です。
Commented by ma-kom at 2010-06-11 21:09
本当にパソコンは頭痛の種にもなりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-06-10 10:52 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(4)