人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンって便利

パソコンってやっぱり便利よね。

先日テレビのニュースを見ていて、夕方のニュースって主婦向けもやっているでしょう?!
あんなのを初め見て、どこかのユニークなスーパーの紹介だったけど。
何でも特徴的にひとつのアイテムを徹底的に品揃えをしているような、そんな感じのスーパーでした。
その画面上にレトルトカレーが勢ぞろい。その中にあのチョコレートケーキの五島軒のカレーらしきものが・・・。
多分?????ここはカレーも有名なので。

北海道物産展ではチョコレートケーキしか出ていなかったみたいだったけど、この五島軒、フランスの賞をいただいたほどのレストランなのです。
妹と一度函館にあるこのレストランに行きたいねと言っているのですが、このレトルトカレーも通販で扱っているのですが何せ、遠い北海道。10,000円以上購入しないと送料がかかります。
こればかりは食べてみないとね~~~。美味しそうでしょう?
パソコンって便利_b0078675_10484822.jpg

でも、これはスーパーでは扱っていないかも・・・・。
パソコンって便利_b0078675_104965.jpg

確か、このタイプが画面にちらっと写っていたような・・・・。
パソコンって便利_b0078675_10491654.jpg


さて、そのスーパー。名前を忘れてしまった。その時は覚えていたんだけど。
ただし、調布のパルコの中と言うのだけは覚えていて・・・・・。
知らべましたよ。ネットは便利!
北野エースというスーパーでした。とにかく各店舗ごとに店長さんに任されているみたいで、品揃えは独特。近場では池袋東武・二子玉川高島屋ショッピングセンターなどのお店はきっと高級品も扱っているかもね。
近くに行ったついでに寄ってみる価値ありそう。
スーパーも値下げ競争だけでは首を絞めてしまうので、こうした特徴のお店が生き残って行くのでしょうね。
だって、ドレッシングもすごい数があって美味しそうだったもの。
もう沢山食べる年齢ではなくなったので美味しいものを少しだけ・・・・・。
そんなささやかな贅沢をしてみたい・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-05-27 11:18 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)