人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑に行ってきました。

まあ~凄い!
新宿育ちの私でも、初めての体験でした、此の人出。
新宿三丁目の交差点あたりから、それらしい人ごみが入り口まで続いているのです。
今回一人だったら、絶対引き返していましたね(笑)
中に入ってからもまた凄い。
新宿御苑に行ってきました。_b0078675_8325753.jpg


最近は土曜日のお出かけが続いているけど、やっぱり平日に限りますね。
とにかくトイレタイムに40分かかったって言っていましたが、これ冗談ではないですよ。(笑)
勿論、仮設のトイレがいくつか設置されていましたが、ぜんぜん追いついていませんでした。

桜は65種1300本もあるんですって。それは見事ですが・・・・・。

新宿御苑に行ってきました。_b0078675_8375437.jpg
新宿御苑に行ってきました。_b0078675_8381881.jpg


来年は絶対平日に来るぞ!と誓って、市ヶ谷に抜け飯田橋までの外堀の桜を楽しんできました。
新宿御苑に行ってきました。_b0078675_8414435.jpg
新宿御苑に行ってきました。_b0078675_8421112.jpg

こちらもそれなりに人が出ていましたが、御苑から比べれば寂しい位・・・・!
結構穴場かも。




新宿御苑のプラタナスの並木

私が一番好きなロケーションです。
今ではこんな感じですが、秋になるとロマンティックな
風景に早変わりします。
ただ、ちょっと寒いですが、その寒さも胸にチクリとした
寂寥感もたまりませんね。

新宿御苑に行ってきました。_b0078675_8461294.jpg

Commented by i0812n at 2010-04-04 19:29
こんばんは。桜の写真、どれもかわいいですね。本当にすばらしいひとときだった
んだなと思いました。今日は私も写真撮ってきたのですが、本当に綺麗にとれたで
すよ。またご覧下さい。
Commented by ma-kom at 2010-04-04 21:04
桜の季節もあっという間に終わりそうですね。

今日はお天気も悪くちょっと寒かったです。

でも日本中にこんなに桜が咲いているこの季節
海外からのお客様はびっくりするでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-04-04 08:49 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)