人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の夜景

15時30分発のフェリーで香港へ帰ってきました。
約1時間の船旅ですが、帰りはどういうわけかみんな元気でした。
やっぱり、行きは相当揺れたからね・・・・。
18時に日航ホテルに集合、それまで自由時間ですが、あまり時間はありません。
日航ホテルはメインのネイザン道路から少し離れているので、この時間では往復だけで終わってしまいます。
それでも近くを早足で散策して、ビルの中にあるパン屋さんでクッキーを買いました。
こういう所が安くって美味しいのです。

夕飯は待望の北京ダッグです。ついつい写真を忘れてしまうのでした。(;^_^A フキフキ

香港の夜景_b0078675_10422434.jpg


でもね、正直に言うと安い旅行のしわ寄せは結局食事に来ると思うので、料理としては一級品ではないですね。妹に言わせると「横浜の中華街の方がおいしい」と言うことになるのです。
だから、本当に美味しい食事をしたかったら個人で来るしかないですね。それも大人数で・・・・。この辺が難しい所ですが・・・・。

食事の後はいよいよ夜景見物です。
まずは夜8時より13分間繰り広げられる光と音のマルチメディアショーは香港島と九龍半島のウォーターフロントあるビルに設置されたサーチライトがビクトリア・ハーバーを華やかに照らします。
香港の夜景_b0078675_10424667.jpg

写真ではこの迫力は伝わってきませんね。。。(≧血≦;) グォオオオッ!!

その後はいよいよビクトリア・ピークへ昇り百万ドルの(?)夜景見学です。フェリーの中からのイルミネーションも綺麗でしたね。
香港の夜景_b0078675_1043999.jpg
所がこの日は猛烈に寒く、かなり厚めの上着を着て行ったにもかかわらず寒い、寒い・・・・・。
夜景見物も程ほどに・・・・。
香港の夜景_b0078675_10433031.jpg

このビクトリア・ピークタワーが随分変っていたのにはビックリしました。
一日中楽しめるスポットに変身したようです。美味しそうなアイスクリームショップがあったのですが、とてもとても・・・・・・。
7時出発からホテルに着いたのは夜の11時過ぎ、中高年にはちょっとハードすぎるスケジュールの一日でしたね。
それでも翌朝、5時出発の組もあり、流石にそれは無理なので午後出発に変更した結果があれだったので、どっちが良かったのか今になってはよく分かりませんね。
( ・_・)*――――――∞C●~* ポイッ

現地のガイドさんに言わせると「函館の夜景の方が綺麗」だそうですが、温泉つきでそっちの方がいいかなぁ~なんって密かに思ったりして・・・・。

でも、クリスマスのイルミネーションの賑やかさには敵わないわねぇ~。
今回はちょっと早すぎた・・・って分かっていたんだけど、少しでもおこぼれがもらえるんじゃないかと期待して・・・・うぅ~んちょっと複雑!

もう一度リベンジかな~~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-11-21 11:03 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)