人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクセルは天才?

寒いようであり、暖かいようでもあり、そんなどっちつかずの陽気です。
明日から香港へ行くのですが、折角しまった夏服をまたゾロゾロ引っ張り出しています。はっきりした温度が読めません。
これがマレーシアだったら完全に夏なのでスッキリするのですが・・・。
荷物が預けられないので(帰りがぎりぎりなので)極力何も持たないで行きたいのですが、着替えくらいはねぇ~・・・・。

旅とも達は2月の石垣島のスティを計画しています。
2月だったら・・・・と思いきや・・・・危ない危ない! 防音工事をすっかり忘れていました。

昨日、調査の方が見えたので一安心したら、これは申請に不正が無いか等の調査で、これからは建設会社の調査があるみたいです。
と、言う事は大掃除はまだまだ続くと言う事です。

その前に、コーヒーブレイク

エクセルは天才?_b0078675_9404322.jpg



今、パソコンを勉強している友人がいます。
エクセルが面白いそうです。エクセルも関数が自由自在に使えれば凄く楽しいでしょうね。

エクセルは天才?_b0078675_9553981.jpg

前に別友人の会社の資料を手伝っていた時、このNOW関数で指定されていたセルを消してしまい、後から何か言われてもさっぱり分からなかったことがありました。
「日付は入力したらいいじゃない?」←知らないとはこんなものです。(笑)
Commented at 2009-11-11 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-11-10 10:04 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(1)