人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新宿御苑ーメトロ編

久々の新宿御苑で人と待ち合わせをしました。

私の所からは私鉄で新宿まで出て、そこから丸の内線に乗り新宿御苑前で降りるのが一番分かりやすいのですが、どういうわけか副都心線の行き方が出ていたのでチャレンジして見ました。
この線は昨年の6月に開通したようですが、まだ乗ったことがなく、あまり必要も感じていない線だったので東京メトロ大好きな私でも縁がなかったのです。

まず、代々木上原→千代田線で神宮前→乗り換え→副都心線で新宿三丁目→乗り換え→丸の内線で新宿御苑前

神宮前で副都心線へ乗換えるのですが、この乗り換えがちょっと大変でへたな出口へ昇ると(地下鉄なので)まったく到達できず、もう一度ホームへ降りて結局一番前まで歩き、そこから昇ってやっと副都心線へたどり着くと言う、初めてじゃ~かなり厄介でした。
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_2019139.jpg

この出口で上がったら駄目なのよ・・・。
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_20192629.jpg

ずーっとずーっと一番前まで歩きます。071.gif071.gif071.gif
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_20193472.jpg

やっとたどり着いた副都心線。随分遠くまで行くのですねぇ~
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_20194534.jpg
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_20195814.jpg


ホームでびっくり!ガードつきは前に他のメトロで見たかしら・・・・?
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_2020979.jpg

と、思ったら老舗の丸の内線にも付いていた。これって何時からかしら!
秋の新宿御苑ーメトロ編_b0078675_20202116.jpg


相変わらず東京メトロは不思議がいっぱいで、楽しいけれど、迷子になりそうです。

071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-10-30 20:34 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)