人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽の秋ー吹割の滝

会社の慰安旅行のようなもの(?)に参加をしました。

朝5時起きです。海外旅行でもこんな時間には設定しません。6時に家を出て、まずビックリしたのは始発のバスに沢山の人が乗っていたことです。
みんな早くから動いているのですね。
朝の空の美しいことにもビックリしましたけど・・・・・。

行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_9354151.jpg


行き先は群馬県の丸沼湖畔、一応日光国立公園になるのかしら?
そこから吹割の滝と向かいます。

まずは丸沼湖畔にたたずむ一件宿環湖荘で昼食です。その後短時間で湖畔めぐり。
紅葉はこれから?先日の台風で大分散ったと言っていましたが、ここらは今月末にはもう雪が降るらしいです。11月から3月くらいまではみんな冬眠すると言っていました。群馬県なのにこれにもビックリしました。

行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_943325.jpg
行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_9434622.jpg


吹割の滝は、前々から行きたかった場所ですが、なかなか個人で行くには難しく、何処でもそうですが車でないと不便な場所にあります。
東洋のナイアガラと呼ばれているそうですが、日帰りバスツアーで行くのには限界があって、ゆっくり探索する時間はありませんでした。橋からの眺めも見てみたかったです。
行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_9523021.jpg
行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_952407.jpg
行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_9525215.jpg
行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_953359.jpg


帰りにリンゴ園へ寄ってりんご狩りをし、帰って来ましたけど、りんご狩りや食べ放題に喜ぶ年代でもないしね
ここは余計だったけど、こうでもしないとツアーとしては成り立たないのでしょうね。
でも、りんごがこんなに沢山なっているところは初めて見たような気がします。
行楽の秋ー吹割の滝_b0078675_95932100.jpg



家に着いたのが20時。

前から痛かった肩こりが、とうとう歯の神経まで冒して朝から痛み出し、楽しい旅が半減したのか、それともいろいろ行ったのでちょっとやそっとでは感動しなくなったのか、
いやいや~年齢のせいなのか?
ちょっと物足りない一日でした。
Commented by Tiger at 2009-10-17 05:10 x
makoさん

全てが洗い流される感じです。私は尋ねたことがありません。素晴らしいです。

滝の向こうに橋、希望を渡してくれます。

感動は体をいやしますよ。肩こりなんて治っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-10-16 10:09 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(1)