人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークが始まるね!

何時もは忙しい友人に恐る恐る九州の温泉に行った事をメールで知らせました。
そうしたら何の事は無い、「今、会社の集まりで登別温泉に来ています」とすぐさま返事がありました。
おまけに続いて「シルバーウィークはどうするの?」だって!

私、シルバーウィークはお仕事なのです・・・・・。(((((≪≪"\(≧ω≦)/''≫≫)))))

世の中、最低5連休ですよね。更に更にここで有給でも取れば、ちょっと素敵な長期の旅が出来ますね。
会社員だったら嬉しくって歓喜の涙でも流す所でしょうが(笑)どっこい、そうは行かない。
指をくわえてみんなの旅物語でも楽しみに待つ事にしました。



九州の旅のおまけです。



一人参加を心配してくれた方々が写真を撮ってくれると言ってくれましたが、自分の写真はもう要らないのです。「それじゃ、来た証拠が残らないじゃないの!」と言われてしまったので自分の指を入れて写真を撮りました。(笑)Vサインのつもりがちょっと欠けてしまいましたが、失敗作ではなく、わざとです。
シルバーウィークが始まるね!_b0078675_1052134.jpg



やっぱり平和は大事です。もう一度見に行きたいです。
シルバーウィークが始まるね!_b0078675_1054340.jpg


今回の旅でお話したご夫婦は、100歳で義理のお母さんが亡くなったので、初めてパスポートを作ったけど夫婦の意見が割れてまだ海外へは行かれていないとおっしゃっていた60代後半の方。
またこの4月でご主人が退職なさって、初めてこんなに長い旅行をしたと言うご夫婦。こちらも海外には行かれていないご様子。8月に家族で富士登山をして、ご主人だけ途中でダウン!頂上まで到達した奥様を見直されたお話・・・・素敵よね!
どちらも凄~く仲が良くって、ちょっと羨ましかった・・・・です。(笑う)
奥様を亡くされて一人で生活をしているおじいちゃん。話す相手がいないのでこういうツアーに参加しているんだって・・・。このおじいちゃん、朝昼晩ビール付きと言う豪酒。また何処かで会えるといいね・・・・。
日頃全く縁が無い人たちとひと時の出会いが出来るこう言うツアーも捨てたものではないと感じました。
また機会があったらひとり参加のツアーに行くつもりです・・・・。
Commented by kyonchan54 at 2009-09-17 16:43
makoさんへ
温泉旅行☆☆☆位だったでしょうか。私も雲仙温泉は好きで時々出かけております。
どこのホテルも今まではずれはなかったように思います。
1人で参加だったのですね。色々な方との出会いがツアー旅行の利点でしょうね。

次回は佐賀の嬉野温泉をルートに入れてみてはいかがでしょうか。温泉とは別に
「ハミルトン宇礼志野」はチョットお高いらしいのですが友人が佐賀牛を使ったイタリアン
が美味しいと言っておりました。次回の参考にしてみてください。

話は変わりますがマスク手に入りましたか?昨日大型のホームセンター(ナフコ)で
箱入り50枚680円を購入しました。全国ネットのお店なら手に入るかもしれないと
思い老婆心ながらここにコメ入れさせてもらいました。
インフルエンザ九州でも静かに広がっているように思います。お互いに気をつけましょ
う。
Commented by ma-kom at 2009-09-17 20:49
こんばんは♪

マスク、ネットで大量購入しましたよ。
送料がかかるので沢山買いました。
これで当分は大丈夫だと思うのですが、どんな感じになるのでしょうね?

佐賀の嬉野温泉、行きたいです。関東だと栃木県にあるらしい
美人の湯・・・本当に綺麗になれるのかしら?
ハミルトン宇礼志野の■【肌も喜ぶ♪】若返りプラン~フェイシャルケア60分付き
はいいですね。(笑)

とにかく遠いので効率のいい訪問を考えなくてはね・・・。
一ヶ月くらいの滞在も面白いかもしれませんね。
うぅ~ん、でも・・・・介護中は無理かも・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-09-17 10:28 | 思い出 | Trackback | Comments(2)