人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の九州旅行その①

念願の九州旅行その①_b0078675_8301955.gif

昨日22時に無事帰ってきました。
あっという間の4日間!早かったですね。

今回の目的は温泉だったのですが、九州の5大温泉が別府・阿蘇・雲仙・霧島・指宿だそうです。
結局、鹿児島の2つが残ってしまい、次回の課題となりました。

今回のルート
念願の九州旅行その①_b0078675_8332626.jpg

流石に温泉めぐり、日程もゆっくりしていて、年齢層も高く、最高86歳の元気なおばあちゃまもいらっしゃいました。一回り下のお仲間4人との参加でいいですねぇ~。
総勢46人。ご夫婦が12組。仲良し4人組が2組、女性の親子連れが2組、お友達同士が3組、男性一人参加が3人、そして女性一人参加が私一人と言う内訳です。
ご夫婦も退職したので・・・とか、親の介護が終わったので・・・・とか様々ですが、60代・70代が多かったですね。だからみなさんお金持ち!私は奮発したのですが、皆さんは「安い・安い。」と連呼していました(笑)
お土産も山ほど、何時もは買わない私も釣られて散在してしまって・・・まあ、これも観光地の経済効果に協力したと納得しましたけど・・・・。。・゜・(>_<;)・゜・。

念願の九州旅行その①_b0078675_8441983.jpg

羽田は修学旅行の生徒達で混雑していました。荷物を預けるのにも並びましたよ。ぎりぎりでなくって良かった事!
念願の九州旅行その①_b0078675_8462061.jpg

次回は鉄道の旅もいいですよね。
まずは福岡空港から太宰府天満宮へ。この日はゆっくりの出発だったのでその後はまっすぐ別府温泉へと向かいました。
念願の九州旅行その①_b0078675_847238.jpg

念願の九州旅行その①_b0078675_849359.jpg

念願の九州旅行その①_b0078675_849273.jpg

念願の九州旅行その①_b0078675_8494794.jpg

この宿は(別府湾ロイヤルホテル)例のダイワハウチュの経営だそうです。別府湾を望むロケーションは良かったのですが
露天風呂のバラの花は翌朝にはちょっと気持ちが悪かったです・・・・・。
念願の九州旅行その①_b0078675_924347.jpg

団体用なのでこのくらい大きなホテルなんでしょうが、個人で行くにはもう少し昔からの温泉宿がいいですね。
と、言いながらウォッシュレットが完備しているのにはありがたかったです。
一人でツインルームを占領して、贅沢な一日でした。
Commented by risu777771 at 2009-09-11 20:37
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
次回の課題が残ってよかったですね。
楽しみができましたね、女性一人旅したのこがないのでどうでしたか?
旅行に出ると気持ちが大きくなりお土産も多くなりますね。~~~笑
旅行の食事が楽しみですね、おいしそうですね。
いいな~~~羨ましいな(o^-^o)
Commented by Tiger at 2009-09-12 06:11 x
makoさん

お帰りなさい。たのしい旅だったでしょう!!

私も温泉大好き、それも秘湯なおかつ一人で行きたい。

ぶらリ一人旅、これが希望ですが出来ません。早くしないと迎えの発車ベルが鳴りそう。

良い時によい旅を、羨ましい。

早起き鳥は嘆いています。

楽しい話を聞きたいですね。
Commented by ma-kom at 2009-09-12 10:01
risuさん こんにちは♪

そうそう!課題を作らないと前には進めないのです(笑)
今回は一人参加ですが基本的には団体ツアーです。

一番困るのがフリータイム。
決められた集合時間より必ず早いので
それが気になって・・・・・。

でも、旅は癖になりますね・・・・。
Commented by ma-kom at 2009-09-12 10:07
Tigerさん、ぶらり一人旅はいいですね。

東北五能線の秘湯に憧れていますが
女性の一人旅はやっぱりなかなか大変でしょうね。

今回も行きそびれた九州の温泉へ
個人旅行を考えたのですが
やっぱり、お高いです。

行き当たりばったりのぶらぶら旅行は
時間が無いと結構金額がかかるので
当分はお預けです。。・゜・(>_<;)・゜・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-09-11 09:12 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)