人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の青春18切符

夏の青春18切符_b0078675_9423654.gif
夏の青春18切符が7月1日から発売されます。

試用期間は7月20日から9月10日までです。
長いようですが、よくよく考えたらちょっと暑いかなぁ~~。

夏の青春18切符_b0078675_9442028.gif


年齢制限がないので最近は熟年の女性が多いそうですよ。
JRグループ全線の普通列車に一日乗り放題の切符が5回分セットになった便利な切符です。(11,500円)
勿論、一人で使っても良いし、複数で使ってもOKです。

ただし、切り離しは出来ないので同じ所からの出発になります。(一度改札を出て一緒に搭乗すればOK)

今年こそはと思っているのですが。。。。

旅仲間は只見線の一泊や飯田線の一泊旅行を計画していますが、日にちの折り合いが悪く、それには便乗できません。
一応日帰りで清里には行くつもりですが・・・・・。(わが青春時代の清里ー清泉寮)

夏の青春18切符_b0078675_9521236.jpg


でも、友人の全てが18切符の愛好者と言うわけでもなく、旅行を計画している現役の友人に話をしたら「何のために一生懸命仕事をしていると思うの。休みの時くらい贅沢させてよ。」と言われてしまいました。
そう言えば、私も現役時代はグリーン車だったものね。

そうすると後4枚をどうクリアするか・・・・・。
一泊にすると結構遠出をしないと元が取れないし、日帰りで4回はきついかなぁ~~。

どっちにしても、これは時間的余裕がある人で無いと謳歌するのは難しいのかもしれませんね。

うぅ~ん悩みの種!
Commented by risu777771 at 2009-06-28 07:29
♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
青春切符は思い出ですね。
ガールスカウトで子供達を青春切符を使って子供達で考えて旅行を考えるのですが
子供の想像力は凄いですね。
私も17年リーダーをしていましたが、主人が倒れて辞めましたが
今日から、また復帰です、手が足らないのでお声がかかったのです
少しでもお役に立てればよいのですが(^-^)ニコッ
今日はバザーです。

>PHOTOSCAPEの加工のことですか?
このことですが、パソコンで調べましたが、ヘルプを見ると
英語で出ているので、日本語にはならないのですか?
教えてもらいたいのですが。
Commented by ma-kom at 2009-06-28 08:29
こんにちは♪

17年間もリーダーをしていたなんって
凄いですね。
それではいろいろなところへ行かれたでしょう?
羨ましいですぅ・・・・。


PHOTOSCAPEの件ですが
海外版ソフトの日本語化ということで
説明をしてありますので
一度覗いてくださいね。

http://mako3.exblog.jp/8236343
Commented by 通りがかり at 2009-06-30 09:16 x
18キップの愛用者です。
余ったキップは買い取ってくれますよ。チケットとか商品券を買い取ってくれる所です。
日にちに余裕があれば、買った値段で買い取ってくれます。私は7月中に一回使って、後の4枚を売ることにしています。なんだかすっごく得をした気分になります。
Commented by ma-kom at 2009-06-30 09:23
と、言う事は半端も購入できると言う事ですよね?

何時頃から出回るのでしょうか?

早々では無理ですよね。
Commented by 通りがかり at 2009-06-30 12:22 x
はい、中途半端も買えますが、タイミング良くお店に行かないと、すぐに売れてしまうそうです。買いますから二枚とか、三枚残ってるのが出たら連絡欲しいです・・とお願いしましたが、それは無理です、足繁くお店にきてください。と言われました。20日から利用できるので、それからって事ですね。
Commented by mako at 2009-06-30 20:20 x
タイミングが難しそうですね。

ありがとうございました、
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-06-27 09:54 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)