人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓

今日は9時に起床しました。
雨が降りませんね。今日も猛暑日になりそうです。

整理整頓_b0078675_935430.jpg


先日半蔵門まで出かけたとき、珍しく早起きをして歩いて駅まで行きました。
途中で会社の女性社員と会いましたが、何時も遅くまで一緒に残業をしているHさんです。

私は3時からの出勤なのですが、正社員の人はこんな時間から7時くらいまで働いていると思うと、絶対今では無理だと思いました。

そういう私も、10年前に病気をする前までは都心の会社へ満員電車に揺られて通っていたのです。
途中でバッグのベルトが2回も切れるということもありました。
都心から深夜タクシーで帰ったこともありましたよ。
やっぱり、若いというのは元気だと言う事で、毎日定時に帰った事がありませんでした。

病気をしてから遠ざかっていた記憶が少しずつ戻ってきて、病気をする前の豪華版とは行かないまでも身体と相談しながら懐かしさを味わっています。

整理整頓_b0078675_10125756.gif


買い物症候群だった妹は沢山の洋服を整理しました。
買い物症候群と言うだけあって生半可な量ではありません。これは立派な病気です。とうとう根を上げ、数年前に都心から引き上げてきた時にも大分処分したはずでしたが、まだまだ部屋いっぱいの量です。新品が多いので(タグ付が幾つもありました)とにかく古着屋さんへ持って行きなさいと命令をしました。(笑)
まず、売れそうなものとそうでないものに分け、そうでないものは資源ごみに出しました。大きなビニール袋に2つもありました。
今の時期夏服ですが、古着屋さんへ持って行ったら1枚50円だったそうです。どれも新品ですが、30枚も持って行ったら疲れたと言っていました。それよりも何よりも1時間待ちには閉口したようです。
冬服はもっと重いでしょうね。どうするのでしょう・・・・・・・・。
残業100時間の産物です。人生後半に向かっての整理整頓はこんな所から始めないと・・・・。
と言いながら、人事ではないのですが・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-06-26 10:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)