人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居半周桜めぐり

昨日はちょっとした用事が二重橋前でありました。
せっかくのお花見日和ですので終わった後、一人で千鳥が淵まで歩く事にしました。
流石の土曜日です。沢山の人が出向いていました。
お天気が今ひとつでしたのでカメラ写りが悪いのですが、歩くのには丁度良かったですね。
皇居半周桜めぐり_b0078675_9324662.jpg

桜田門を通って国会議事堂を左手に見てお堀沿いを歩きます。
皇居半周桜めぐり_b0078675_933539.jpg

皇居半周桜めぐり_b0078675_9341827.jpg

皇居半周桜めぐり_b0078675_9371341.jpg

千鳥が淵公園では大勢の人が宴会をしていました。
いろんな人生を抱えていても、この時だけは幸せなんでしょうね。
桜って本当にそんな気にさせてくれる花です。
皇居半周桜めぐり_b0078675_9404270.jpg
皇居半周桜めぐり_b0078675_938242.jpg

皇居半周桜めぐり_b0078675_9413262.jpg

私が歩いたのは千鳥が淵公園までですが、更に行くとボート乗り場があり千鳥が淵緑道に続きます。
更に更に歩くと靖国神社に出ますし、地下鉄は九段下駅になるのでしょうが、流石に疲れて途中で半蔵門の駅まで引き返してしまいました。
実はもうひとつ行きたい所があったからです。








皇居半周桜めぐり_b0078675_952696.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-04-05 09:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)