人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・さくら・サクラ

メル友から我がハイツのサクラの開花宣言写真が届き、早速見に行ってきました。

桜・さくら・サクラ_b0078675_9495547.jpg


我がハイツには大きなソメイヨシノの木と、それに対面して立派な枝垂桜があります。
確かに枝垂桜は開花していましたけど、ソメイヨシノは私の目には一つだけしか見つけることが出来ませんでした。何で・・・・?

桜・さくら・サクラ_b0078675_9524647.jpg

やっぱり望遠つきのカメラじゃないと無理なのでしょう・・・・・。か?

枝垂桜は枝垂れているので良く見えました(笑)
桜・さくら・サクラ_b0078675_955365.jpg


バスが通るくらい大きなハイツだし、いつもの行動範囲の場所ではないのですが、この時期意識して気をつけておかなければ、花の命は短いですから・・・・・。ねっ!

桜・さくら・サクラ_b0078675_95737.gif

Commented by souu at 2009-03-22 16:18 x
いよいよ開花しましたね。
お天気はも一つですので 晴れマークの付いた明日撮りに行こうかな?

何だか仲良く乾杯していますね。→
新学期、新年度に乾杯!
Commented by ma-kom at 2009-03-22 20:21
souu様 こんばんは♪

吉野山の桜は見事なんでしょうね。

この季節うきうきします。
やっぱり四季のある国はいいですね。

北海道に住んでいる旅仲間が一ヶ月かけて
本州を旅すると言っていました。
介護生活が始まる前にだそうです。

何だか勇気が出てきます。
p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by Tiger at 2009-03-23 09:15 x
makoさん

23日朝、0.5分咲です。手の届くところに群がって咲いています。

手持ちのカメラで充分写せます。再度お出かけあれ。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-03-22 09:59 | 日常 | Trackback | Comments(3)