人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール事情あれこれ

最近お友達になったミモザさんからメールをいただきました。
ちょっと様子がおかしいのです。

メール事情あれこれ_b0078675_10214312.jpg


左の女性のイラストはGIFアニメで動いていました。

私は最近gmailに変えて、今までのアウトルックエキスプレスから転送しているのですが、このメールは直接gmailに届いたものなので元の様子が分かりません。

そう言えば昔さんざんひな形メールで遊んでいた時にWEBメールを使っていた人には分解されて届いた事がありました。それかなぁ~。

ワードアートが使われているのでもしかしたらワードから・・・?
2度目にいただいたときに訊ねてみました。
メールソフトはアウトルックエキスプレスでワードやペイントの画面から送る場合があるそうです。
私は今まで一度もワードから送った事がないのでちょっと試してみました。

ワード画面上で作成したこの絵(アニメは静止状態)をwebメールに送ったら
メール事情あれこれ_b0078675_10313731.jpg

こんな感じになりました。これは一体化していないからかも。でも一体化するとGIFアニメは動かなくなるのでは・・・・。

メール事情あれこれ_b0078675_10315716.jpg

使ったGIFアニメは↓です。上のGIFアニメは動いていました。
メール事情あれこれ_b0078675_10322477.gif


こらはアウトルックエキスプレスでの送付済み画面です。
メール事情あれこれ_b0078675_1047034.jpg

ここでも既に背景と文字はずれています。
やってみないと分からない事がたくさんありますね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-03-13 10:54 | メル友 | Trackback | Comments(0)