人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町歩きー花を愛でる

都会で仕事をしている時は殆どわが町に執着がなく、素通りの毎日でした。
時間に追われ、四季を感じる間もなく過ごしていた気がします。
毎年「今年も桜の季節が終わってしまったなぁ~」と言う後悔だけが残り、毎日見ているはずの桜の印象がまるでありませんでした。

私が住んでいる巨大ハイツも同じ道しか通らないので枝垂れ桜もその他の桜も4つくらいある藤棚も認識したのはつい最近のことです。

そんな事で最近町を歩いていると沢山の花を目にします。
前に立て続けにお花屋さんが閉店してガッカリした事がありますが、ここではお花を買う人が少ないのかしらと思うくらいあちこちで見かけます。きっと必要が無かったのですね。

先日もあるお宅で立派なミモザの枝を見つけました。
私は今まで購入していたので一枝いただけないかしらと思うほど無造作に咲いていました。
これからはコデマリなども見かけるでしょう。こういう枝ものが好きなのですが、こうあちこちで咲かれているとお金を出して買う気が失せてしまいます。

最近、花を購入しない原因にはそんな理由もあるのです。

町歩きー花を愛でる_b0078675_825377.jpg


と、思いながらも一枝欲しいなぁ~と今でも思っています。(笑)
Commented by risu777771 at 2009-03-05 19:50
青春18切符私も利用したことがあります。
ガールスカウトのリーダをしている時に
シニア部門の子供を、横浜の散策した時に使いました。
写真のところに電車が走るのって素敵ですね。
やり方は難しいですね?
私も忙しくて花を観賞することが少ないですね
ゆったりとした時間が欲しいと思います。
私も一枝欲しいと思っています。~~~~笑
Commented by souu at 2009-03-06 06:18 x
ミモザが もうこんなに咲いているのですね。
いつも通る堤防の向こう岸に数本あるのですが黄色くなっていると
思いながら遠望では・・・また明日でも見て来ようかな?
Commented by ma-kom at 2009-03-06 10:03
risu様

こんにちは。青春18切符まだ使ったことがないのです。

写真の上の電車は写真を背景にして、(゛画像を背景″で検索できると思います)そのタグの中に電車をマーキで走らせるのです。過去にいくつか作ったので検索で見つかると思いますが・・・・。

ミモザ綺麗ですね。
Commented by ma-kom at 2009-03-06 10:06
SOUU様 おはようございます。

こちらではミモザが盛りです。
湘南の自称ミモザさんが
ミモザがお花屋さんで売っていることに
ビックリしていました。
東京では確かに売っているのです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-03-05 08:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)