人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原梅林

今日は朝から雨が降り、一日中寒さが続いた冬日でした。

事もあろうにこんな日にお出かけをしてきました。
何時もならば、絶対中止にするのですが、今年の私はちょっと違います。(笑)
限られた時間しかないので取り合えずgoです。
でも、行ってビックリ!沢山の人達が動いているのです。本来なら、私、絶対、布団の中ですよ~~。

湯河原の梅林です。ネットの開花情報は満開でしたが、実際はまだ8分くらいではないでしょうか。
雨の中の幕山公園もまた風情があって素敵でした。
湯河原梅林_b0078675_18374675.jpg

湯河原梅林_b0078675_1838557.jpg

湯河原梅林_b0078675_18382462.jpg

湯河原梅林_b0078675_1838416.jpg

湯河原梅林_b0078675_1839061.jpg


冷え切った身体には日帰り温泉でしょう・・・。先日テレビで紹介されていた ゆとろ嵯峨沢の湯に行って来ました。
地元真鶴漁港で捕れた旬の地魚料理が食べられるようなので楽しみでした。
湯河原梅林_b0078675_18502028.jpg

所がねぇ~聞くと見るとは大違いで
露天風呂はまあ許せるとしても、脱衣場が狭すぎて、ドライヤーは2台しかなく、当然鏡の前には2人しか座れません。良かったですよ。洗髪しなくって・・・・。ロッカーも凄く小さく、今日のようにコートなんかがあるとギューギューに押し込めて鍵をかける感じでした。
今日は平日ですよね。土日だったらどんな感じでしょう・・・・・。

さて、お風呂も早々に上がっていざ食事処へ行ったのですが、キャーここも超狭い!
15,6人も入ったら満杯ではないでしょうか?
「現在1時間待ちで」と言われて唖然としました。バスの便等を考えるとそこまでは待てません。
バスも時間帯によっては一時間に一本の地域なのです。それにバスって時間通りに来るか分からないしね。
帰りの時間が決まっているので今回は泣く泣く諦めました。
(入浴前に予約をしておけば良かったです。)
こんなことなら真鶴岬をリサーチしとけばよかったかなぁ・・・・。それにしてもこの天気ではそんな気も起きず
結局美味しい魚料理は見送りとなりました。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ
Commented by mariko789 at 2009-02-24 10:07
美味しい魚料理、見送り
残念でしたねぇ・・・
Commented by ma-kom at 2009-02-24 10:49
おはようございます。

海外での生魚はどんなものでしょうか?
最近、さっぱり系が好みになって来て・・・・。
これって年のせい?
やっぱり食べ物は日本が一番美味しいでしょうね。
ただし、高いお金が必要かも・・・・。
Commented by polaris55 at 2009-02-25 08:33 x
私は海外で生ものは絶対口にしません。魚肉は勿論、中国では野菜も生ものは御法度です。中国通の友人(元八路軍の兵士だった男)が自分も生野菜を口にせず、我々にも口をつけるなと口を酸っぱくしてアドバイスしてくれました。近頃のギョーザ事件などを見るにつけ、その通りだと思います。
Commented by ma-kom at 2009-02-25 11:39
本当にそうですよね。
ついつい忘れてしまうのですが
いろいろな意味で"違う"と言う事を
肝に銘じないとね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-02-23 19:06 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)