人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一早い桜見物

いよいよ待望の桜です。
八重岳というところで約7,000本の琉球カンヒザクラが見られるとのことでしたが、ちょっと想像していたのとは違っていましたね。
だだっ広い所にポツンぽつんと桜の木が・・・・・。それも何だか桃のような・・・・・。
枝ぶりも低く、お芝居に出てくる作り物の桜のような・・・・・。
私が想像していたのは爛漫の桜だったのですが、種類が違っていたみたい。
だけど一つ一つはそれなりに美しいかったです。

日本一早い桜見物_b0078675_1031198.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_10434772.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_10313912.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_1032126.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_10322541.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_10324514.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_1033118.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_10333340.jpg

本土で見るような枝垂桜やソメイヨシノの桜吹雪の美しさはありませんので、驚愕の声は出ませんでしたが寒い神奈川を抜け出して桜見物が出来たのだけでも儲けものだと思わなければねぇ・・・・。

この後は美ら海水族館へ行きました。実はここが一番良かったですが、桜繋がりで今帰仁城跡の桜を続けてご紹介します。ここは琉球王国以前の三山時代の王の居城で、平成12年に世界遺産に登録されました。波打つような曲線を描く城壁が見事です。
日本一早い桜見物_b0078675_104158100.jpg


日本一早い桜見物_b0078675_10525619.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_10421930.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_1043115.jpg

日本一早い桜見物_b0078675_1044575.jpg


殆どが観光客でしたね。こちらの桜前線は北から南へと移動するという事です。
Commented by tiger at 2009-02-05 03:37 x
makoさん

サクラと雪の舞いでは大違いです。4、5年前にクラス会をして以来行っておりません。
大英博物館、楽しんできました。10年ぶりに。
Commented by souu at 2009-02-05 06:06 x
仰る通り ここの桜は桃のような八重でもなく一重でも
なく密集した花ですね。
沖縄の旅 一緒に楽しませていただきました。
まだパスポート持参だった頃に行ったきりですので
何もかも整備され綺麗になっているようですね。
万座毛の前で撮った主人も私も若いです。
でも、あの海の色は変わりなく美しいのは嬉しいですね。
Commented by mariko789 at 2009-02-05 09:25
沖縄の桜!
堪能させて戴きました♪♪
Commented by ma-kom at 2009-02-05 10:09
tigerさん お帰りなさい。
ロンドンの大雪、大変でしたね。
ブログ楽しみにしていますよ。
Commented by ma-kom at 2009-02-05 10:14
souu様 おはようございます。

ひょっとして新婚旅行ですか?
今では気楽にひょいと行けるのが
不思議ですよね。
そう言えば、今回の旅行で
米兵には一人も会いませんでした。
Commented by ma-kom at 2009-02-05 10:17
ペガちゃん おはよ~!

チェンマイで日本の学生が事故にあったって
新聞に出ていました。
そんなことでもチェンマイと言う名前が出ると
おーおーおと見入ってしまいます。
暑くなったんですよね?
こちらはまだ寒いです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-02-04 11:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)