人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワードアートで遊ぶ

今日は寒くって暗い朝を迎えました。
布団から出るのが嫌で3度寝をしてしまったら10時半にもなっていました。
仕事をしている人も沢山いるのに何と贅沢なことでしょう。

こんな日は一日中家の中でぐうたらやっていたいですね。

何もないのでワードアートでの遊び方を一つ
前に紹介した六面体の造り方と基本は同じです。

お気に入りのワードアートを選びます。
ワードアートで遊ぶ_b0078675_11374338.jpg

それを編集→切り取り→形式を選択して切り取り→図(拡張メタファイル)を選択→グループ化→解除・解除・解除を繰り返していくと一つずつ選択できる所まで来るのでそこまで繰り返す。
ワードアートで遊ぶ_b0078675_11492664.jpg


そこまで出来たら一つずつオートシェイプの書式設定から塗りつぶし効果を選びお気に入りで遊びます。
ワードアートで遊ぶ_b0078675_11521912.jpg


ワードアートで遊ぶ_b0078675_11524715.jpg


立方体の造り方と殆ど同じです。立方体の造り方は右の検索で立方体と入れると過去の投稿文が出てきますので参考に。

ワードアートで遊ぶ_b0078675_1275254.jpg

Commented by mmi331 at 2009-01-09 21:42
こんばんは♪
きゃ~、楽しいワードアートですね。
さすが、ワードの達人、makoさんです!
早速真似させていただきました。

いつの間にかブログのタイトルが変わったのですね。
毎日の更新、内容も素晴らしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ma-kom at 2009-01-10 09:23
mmiさん ようこそ!

今年もよろしくお願いします。

毎日の更新は本当のところちょっと大変です。
でもmmiさんも頑張っていると思うとね(笑)。
最近変化があまり無くって
ワードアートは苦肉作です。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-01-09 12:09 | 遊び | Trackback | Comments(2)