パソコンで遊びたいなぁ~!

開けてびっくり・・・!

26日の夕刊に母の日限定商品が掲載されていた。
カーネーション柄の重箱の中を開けるとぎっしりと詰まったブリーザーブドフラワーが!

b0078675_0153367.jpg

うわぁ 綺麗!うぅ~ん、確かにインパクトはあるし いいなぁ 贈りたいなぁ。 
25,000円かぁ~。でも今年が最後(?)になるかもしれないしねぇ・・・・(毎年言っている)。と、思いつつ27日の朝早くホームページを開くと、な、な、何と完売御礼と出ているではないか。
あら~残念! 内心にっこり。 それにしても早い早い。世の中ってこんなスピードで進んでいるのね。                 ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

b0078675_23524049.jpg

それで思い出したことがある。病気をして会社を辞めた時、半ばやけくそで(笑)20,000円分のバラの花を買ったことがあった。その時の写真がこの3点。
確かに豪華ではあるが、今では絶対やらないから・・・。
うん! 絶対 やりません


b0078675_23534256.jpg



b0078675_23543952.jpg

[PR]
# by ma-kom | 2006-04-28 09:34 | 勝手気ままに | Trackback | Comments(2)

最高齢のメル友

さっき届いたほやほやのメールです。
私のメル友でも最高齢のyasubeiさんは今年89歳。だけど本当にお元気。自転車に乗ってスイスイ走るので、びっくりです。
yasubeiさんの趣味は写真と水彩と今はパソコンも加わりました。凄く研究熱心で好奇心旺盛。本当に少年のようで私は大好きです。おまけに英語が堪能で素敵な素敵な紳士です。

b0078675_9331875.jpg

箱根の桃源台附近
b0078675_9334474.jpg


本当はね、yasubeiさんにブログを勧めているんですよ。「とても、とても。まだまだ。」って仰っているのですけど、私が急いでいるのです。そのためにも早くマスターしないとね・・・
v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
# by ma-kom | 2006-04-27 09:40 | メル友 | Trackback | Comments(3)

25年前の写真が今・・・。

母の介護と言う事もあって昨日は一日中家から出られず、古い写真の整理をしていました。少しずつスキャナーで取り込んでいます。
昔懐かしいネコの写真が新たな記憶の中によみがえってきました。
JTrimで額縁をつけておめかしです。(JTrimは私のHPを参照してね)

b0078675_22541333.jpg



つづきはこちら

More
[PR]
# by ma-kom | 2006-04-26 09:54 | Trackback | Comments(3)

コメント欄に画像が入った

昨日から出来なかったスキン編集、やっと完成しました。“きらきら星”の藍ちゃんのところで見た「コメント欄に画像をいれる」に挑戦していたのだけど、どうしても出来なかったの。
その前に“コメント欄を広げる”は出来ていたのだけれど、それが問題で、何せ初心者な私はどこに設定したかもう分からない。
CSSを捜しても見つからない。どうもその辺と関係あるらしくいくら今回のタグを貼り付けても変化なし・・・・。
b0078675_932463.gif

ならば、ならば もう1つブログを立ち上げ、まっさらな状態と比較検討。そうしたらそっちでは出来たではないですか!?やっぱり、最初の設定位置と関係があったのね(?)
そうならば仕方が無い、両方をプリントアウトして訂正しました。
見事完成です。

何事も先走りは失敗の元。ひよっこはこうしてだんだん大人に成って行くのでした。

b0078675_9173354.gif

これはワードで作成したものをアニメ化しました

[PR]
# by ma-kom | 2006-04-25 09:19 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(5)

遊ぶことも大変よ!

昨日からスキン編集に取り組んでいるのだけれどさっぱり言うことを聞いてくれない。
まずはフォントサイズを固定しようと奮闘しているのだけれど、更新が出来ていないみたい。
相変わらずヘルプ→Fontで設定している。
コレでもいいけどね~。と言いながらタグノイローゼになりそうよ。
こういう時は気分転換にGAMEでもっと思ったのだかれど
ますます 疲れちゃって
遊ぶのにも ホントー エネルギがいりますね。
b0078675_8314396.gif

みんなはGAMEで遊んでね。
[PR]
# by ma-kom | 2006-04-24 08:32 | 遊び | Trackback | Comments(5)

愛しき日々

私はかって7匹の猫と暮らしていた日々があった。
みんな結構長生きだったので猫との暮らしは二十数年続いた事になる。
今は残念ながら一匹の猫もいない。元気だった母も介護が必要になり、保護者だった私も病気をして、猫の面倒まではみられなくなった。
それでも時々、あの感触を思い出しては胸キュンとなっている。

b0078675_10563168.gif



みんな元気だったあの頃が懐かしい。
b0078675_112879.gif

[PR]
# by ma-kom | 2006-04-23 11:04 | Trackback | Comments(3)

パソコンってやっぱり不思議

今日も朝からSpam対策の研究をしていたのだけれど、私の力ではちょっと無理でした。
b0078675_114763.gif


ところで私は、HPを先行で作ってしまったのだけれどこれもブラウザによっては見えたり見えなかったりしているみたいです。
私自身はIEをメインで使用しているんだけど、firefoxやオペラという人もいてどう見えているのかなぁ・・・。
firefoxは前にちょっと使っていたんだけど、パソコン教室でお手伝いをするようになってIEに変えてしまった。それでも玉に見比べたりはしているけど、見えないものの修正はやっぱり私の力ではよく分かりません。タグの勉強をしないとダメかしらね~。
メール・ソフトもそうですよね。私は同じ理由でOEを使っているのだけれど、これもいろいろあるでしょう。ただメル友とひな形メールをしているので、これってほとんでOE専用に作られていて他では見れないみたいです。
ひな形メール・・・・捨てがたいしねぇ・・・・。

ところで画像が続けてアップできなくなっちゃた??????
b0078675_12173633.gif

あ! 出来た。
 パソコンってやっぱりふ・し・ぎ
[PR]
# by ma-kom | 2006-04-22 12:24 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(7)

スパムが友達を連れてきた。

ギャオ!

HPの掲示板だけど定期便のご常連のほかに新規が参入してきた。こちらの方は時間帯がランダムで量も多い。
正確には分からないが1つの所でゆうに200くらいのアドレスが並んでいる。
時間帯がばらばらと言うことはどういう設定をしているのかしらん?

b0078675_913486.gif


掲示板を削除しないと駄目かしらねぇ~。(≧σ≦)しょっく!!

3月21日にアップして早々にこの始末と言うことは、ネットの世界はやっぱり恐ろしくもあります。
知り合いはメールアドレスに500通ものスパムが入っていたと言っていたけど、それに比べたらまだましかなぁ・・・・・。

結構めげるものでありますよ。

b0078675_923343.gif

[PR]
# by ma-kom | 2006-04-21 09:29 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(9)

パソコンは奥が深い

昨日すみ先生のコメントでスキン編集の事が書かれていたけど正直まだまだわからない。

この大きな文字も毎回タグを付け足しているのだけれど、これも固定で出来るのかしら?
何か知らない事だらけで、ホント毎日が刺激的だけどパソコンの前にいる時間が大幅に伸びてしまった。
最近やけに疲れて眠いのは電磁波のせいかしらと真剣に悩んでいま~す。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日はこちら(神奈川県)は雨・嵐のような天気で何だかイヤーな気分です。
ai ちゃん、タイは相変わらず猛暑のようですね。

丁度いいのは無いのかしらねぇ。

スキン編集につまずいて朝からお疲れよ~ん。


b0078675_10412380.jpgこれはすみ先生に教えてもらったペイントの活用(エアーブラシで作ったパターン)を応用して額縁を作ってみました。(作成ソフト→JTrim)
[PR]
# by ma-kom | 2006-04-20 10:52 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(8)

パソコン教室

今日は午前中パソコン教室の日でした。
高齢者の為のパソコン教室でお手伝いをしています。
所がここは、2大先生も76歳と言う年齢で頑張っているのです。当然内容が問題で殆どワードとエクセルの繰り返し。
生徒も初心者なのでこれで由なのかもしれないけど、私が飽きた~!!
新しいこともやりたいよ~。
と言うことでこっそりJTrimを教えたら「僕はDLは嫌いなんですよねぇ」と言われてしまった。
・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
先生たちの生きがいも大事だし、パソコンの面白さも知らせたいし
ジレンマ・・ジレンマ・・・。

b0078675_13551356.gif

[PR]
# by ma-kom | 2006-04-19 13:56 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(4)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳