パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年の8月も終わります。

東北・北海道を直撃した台風。
7月に訪れた久慈や宮古がひどい事になっていた。僅か二ヶ月弱前なのに。

b0078675_11123293.jpg


北海道を旅している友人はその後どうしたものか?
旅先のアクシデントは勿論の事、人生のアクシデントに敏速に対処出来る能力はもはや持っていないので慎重に生きて行かねば・・・・・。


幸い、東京は全くと言っていいくらい台風の影響をうけませんでした。

おかげで素晴らしい舞台を堪能できました。

私は何度も言うようにこの宝塚のショーが大好きです。
この一瞬は間違いなく体全体が幸せになっています。

ショーを堪能するのにはB席で充分(3500円)ここだと全体が見渡せるので私は好きです。

b0078675_104719100.jpg



今回の龍真咲は12年のトップ就任の時から見ているし、その舞台でも不思議に準トップだった今では花組トップの明日海りおとのWキャストが続いて、何か会社側の策略の様な嫌な気分を持ったのを覚えています。

多分明日海りおをトップさんにするための布石だと思うのですが
2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海りおと役替り)

2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」オスカル、アンドレ(明日海りおと役替り)

月組のトップさんなのに、どういう訳かそのどちらも私が行った時は明日海りおが主役だった・・・・。

そんな事で私の中では印象に残っているトップさんなのです。


b0078675_10562714.jpg



b0078675_1056465.jpg



b0078675_10565972.jpg



会社の力の入れ具合が何となく分かりますね。


生演奏が大々的に入るのは歌舞伎と宝塚くらいですよね。
それだけでも、儲けものなので、機会があれば、是非是非とお勧めします。

トップさんはどの世界でも大変だと言う事が分かりますし、光り輝き続ける事が必要で、全力投球をしたらそんなに長い間は務まらないと思いますよ。

政治家さんで光り輝いている人が何人いるでしょうね。
中国から「私利私欲」と言われちゃったけどね。011.gif
これ、思わず笑ってしまいましたけど・・・・・。
やっぱり、理解しあうのは無理なんでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2016-08-31 11:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

いざ、宝塚劇場へ

どうしたものか、朝から腹痛が・・・・。
夕べも夕食を抜いたのに・・・・・。

台風も心配だけど、私の体の中の台風も心配。暴れまくらない様にお願いするしかない・・・。007.gif


今日は宝塚を観に日比谷に行きます。
妹はルンルンで一足お先にと銀ブラをするらしく出かけてしまいました。


b0078675_11115388.jpg



月組トップの龍 真咲さんの最後の舞台です。
最近はこの、引退が大はやりと言うか、続いていますね。
何だかじっくり応援する暇が無いくらい・・・・・。

この人の舞台は何本かは見ているので、やっぱり最後位は見ておきたいと思ったけど・・・・・。
体調も悪い。


困ったものだ。
でも・・・・一応出かけましょう。071.gif071.gif071.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-08-30 11:16 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

薬漬け?

雨が降ったり057.gif太陽が出たり058.gif台風前の何と不気味な天気です。
明日都心へ出かけるのですが大型台風が本当に大型ならば中止にしなければなりません。
そこのところどうなのよ・・・・。って感じなんですが、今朝は久しぶりにいつものクリニックへ出かけて来ました。
夏休みの間は24日分のお薬を頂いていたので、すごーく楽だったのですが、また14日毎のクリニック通いが始まります。042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif

あ~あどれだけ嫌だか分かりますか!?

ここの所血圧が低すぎる・・・・・。
「ふらつきませんか?」と言われてもふらついているのは前からだし・・・・。

身体も生き物なので自分の身体であってもよく分からない所が沢山あります。
しいて言えば、ここの所原因不明の例の痛みが少し出ている事でしょうか?
でも、これは専門外なので話しません。下手をすれば痛み止めの薬が出てしまう。

専門医でも筋肉の緊張を和らげる薬、不安や緊張を和らげる薬しか出ませんでしたので、副作用の方が怖いので、時期が過ぎるのを待っています。私の場合は時期が過ぎると収まるので・・・・・。

低血圧は丁度この時期と重なっているのだけど、これは人体の摩訶不思議で、今の所原因不明なので街の
クリニックでは無理でしょう。

取りあえず血圧のお薬が一日半分と言う事になりました。

b0078675_1245229.jpg



この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
主な副作用として、むくみ、ほてり(熱感、顔のほてりなど)、めまい・ふらつき、頭痛・頭重、動悸、発疹、そう痒、じんま疹、日光による過度の日焼け・かゆみ・色素沈着、円形または楕円形の赤い発疹・発熱・関節の痛み、発疹・足や腕に紫色または赤いあざができる・全身がだるい、まぶた・口唇・舌のはれ・じんま疹・呼吸困難(気道のむくみによる)、歯肉肥厚などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
全身倦怠感、食欲不振、皮膚や結膜などの黄染[劇症肝炎、肝機能障害、黄疸]
のどの痛み、頭痛、鼻血や歯ぐきの出血[無顆粒球症、白血球減少、血小板減少]
徐脈、失神、めまい[房室ブロック]
手足の筋肉の痛み、こわばり、しびれ[横紋筋融解症]
以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。



もしかしたら体調不良は薬のせいかなと思いだしたら、薬はなるべく飲まない方が良いような気がしてきました。

最近週刊誌でも騒いでいますよね。



b0078675_12491031.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-08-29 12:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

憧れの絶景風呂

「夕焼け空」を満喫♪東海で行きたい絶景風呂


b0078675_10572467.jpg



私の理想のサンデッキ!



昼間はこんな感じ


b0078675_1153652.jpg



伊良湖ビューホテルには昔行ったことがあるけどこんなお風呂は無かったような・・・・。


客室は全室オーシャンビュー。
朝日の見える太平洋側のお部屋と夕日の見える伊勢湾側のお部屋がございます。と言う事だけど確か日の出が綺麗だった様な・・・・・。早起きは苦手011.gif


どっちにしてもこのホテルに泊まったのは20年以上も前???


泉質は
b0078675_1193046.jpg



私好みの酸性ではないけど、これはこれでまったりとして気持ちが良いはず。


良いなぁ~・・・!このサンデッキーでお昼寝がしたいです。


でも、冬は寒そうなので季節が限られてしまうでしょうね。053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-08-28 11:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

古き良き時代

「ニットの女王」とも呼ばれたソニア・リキエルさんが亡くなりました。


b0078675_11101634.jpg




86歳と伺えばさもありなんと思うのですが、私が最初にお勤めをした会社の専務がいつも彼女の洋服を着ていて、凄く素敵だったのを覚えています。


彼女はまだ30代半ばだったと思うのですが20代の私から見たらすでに洗練された大人でしたね。

女性のスカート姿、素敵です016.gif


b0078675_11141230.jpg


結局、一度も着る事が無く終わってしまったのですが054.gifその頃やっとの思いで購入できたものの、着る機会が余りなかったサンローランさんも亡くなってしまって・・・・・。


b0078675_11161236.jpg



寂しい限りですが、

「大人の女は美しい」と唱えていた長沢節先生も巷のファッションを眺めたら嘆くのではないでしょうか。


そう言いながらも、自己の体型を維持できなかった私は赤面の至りで、未だに妹が「私より体重オーバーの日が来るなんて青天の霹靂でしょう。」と言っています。10キロの差があったのにね・・・・・。
妹が私と一緒にあまり食べなくなったので、あちらは痩せて来て、こちらは増える一方・・・・・。

この差は一体なんなのでしょうね。047.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-08-27 11:34 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

本日も残暑厳しいです。

オリンピック後の寂しさを感じる暇もなく
いろいろなニュースが国内外で流されています。


まず心配なのは
台風10号、Uターンし週明け本州へ 猛威増して上陸か


そしてイタリアの地震
イタリア中部の地震、死者247人に 負傷者400人


b0078675_13534572.jpg



事件では10代の集団リンチや殺人事件の何と多い事でしょう013.gif

まるで連鎖反応の様に・・・・・・。

今や信じられない事件や出来事が多すぎておばさんは四苦八苦してしまう。



そんな中裏の温泉施設で風呂飯券1000円
ご入館料とお食事がセットでなんと!1,000円♪定食メニューから1品お選び頂けます♪
と~ってもお得な風呂飯券!お風呂に入って癒されて、
ご飯を食べて幸せな1日をお過ごしください♪ご利用は当日限りとなりますので
ラストオーダーまでに忘れずにご利用くださいませ☆


と、言う事で行って来ました。すぐ裏なんですよ016.gif
住宅街なので少し狭いのですが天然温泉があって、まあまあかなぁ~・・・・。
平日一般780円なのでランチが付けばお得ですよね。


b0078675_1442895.jpg


私が頼んだ豆腐ハンバーグとカキフライ定食が一番高くって850円くらいしましたね。
後は650円くらいでしたけど、6種類のメニューから選べますが、私が食べたいのは余りなかったかな。
肉が多かったので・・・・。
9月は毎週土曜日が「長月の土曜日 ~うきうきサタデー~」で9時~15時まで限定で入館+お食事1000円券【風呂飯券】を販売致されるようです。


b0078675_1414325.jpg


アルカリ性の温泉でこの他に高濃度炭酸泉のお風呂があります。

こんなに近いのに頻繁に行かないのは、シャワーのタイマーが凄く短いのです。
シャンプーをするのにすぐ止まって髪を洗うと言うよりスイッチを押している回数の方が多い・・・・節水の為でしようが、今まで体験したことが無いくらい短い。これが嫌ですね。


だけど、近い!いろいろなイベントがある様なので老後のお愉しみはやっぱりここになってしまうのかしら。


b0078675_14221240.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-08-26 14:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!

Googleフォトのアシスタントを選択すると

丁度今日のミニスナップを作ってくれています。


b0078675_1111506.jpg



これは三嶋大社のはずだけど・・・・何でこんな時期に一人で尋ねていたのだろうと不思議に思いました。


こういう時にはブログは凄いです。


これは熱海の花火大会を見に行ったついでに早めに行って一人で愉しんで来たみたいです。


この時もホテルはすでに半年前からの予約でしたが、今ではもっとすごい事になっているでしょうね。


ホテルの部屋からの花火鑑賞。
何とも贅沢な事ですが、若い友人の段取りで実現したけど、自分でやるとなると結構大変。

今では身体が楽なのが第一条件なのでなるべく歩かないで愉しみたい・・・。053.gif

来年は頑張ってみようかなぁ~・・・・・016.gif


b0078675_11241778.jpg



ここで妹の友人が手首を骨折したと言うニュースが飛び込んで来ました。

今、転倒は本当に危ない。



b0078675_11405191.jpg私は昨年の3月に転倒して左手首を捻挫し、今年の5月に転倒して右手首を捻挫しましたが、どちらも骨折には至らず、ただ未だに手首を使った涅槃像のポーズがとれないし、雑巾やタオルが硬く絞れない。

それでも骨折よりはぜんぜんラッキー034.gif
これも骨粗しょう症の治療に通っているおかげかしらと思うといやいやながらも仕方が無いかしら・・・・。

この暑いさなか腰にはコルセットを巻いて、本当にお気の毒ですが、中高年の女性の皆様!
転倒には気をつけましょう。


b0078675_11494542.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-08-25 11:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やっぱり、東京がすき!

やっぱり、東京には東京タワーが良く似合います。


b0078675_10444835.gif






そして、東京タワーは中から下界を眺めるより外からその美しい姿を眺めるのが一番好きです。

b0078675_10474233.jpg





自国で2回もオリンピックを体験できるのは限られた年代の人達だけです。
これって、凄い事ですよね。
私は、当時中学生で選手村に遊びに行きました。その頃はおおらかだったんですね。
水泳の練習プールの様子も覗けて楽しかったです。
だけど、友人の幼い弟がカメラのフィルムをダメにして、残念ですがその時の写真が一枚も残っていません。
一緒に写真を撮ったケニアの選手がその後2大会でメダルを獲ると言う有名選手だったと言う事を後から知りました。ウィルソン・キプルグト

その時に褐色の皮膚とそれに似合わない白い手のひらを初めて見たような気がします。


b0078675_1052244.gif



良い時代だったのですね。


東京、素敵な街です053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-08-24 11:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年の紅葉???

8月18日~9月3日までの16泊17日
北海道を一人旅している男性の旅ともの日記から
只今 旭川で孤立しています(涙)
鉄道、バス、もうあかんわ
今は曇り、嵐の前の静けさ?
タケコプターで助けに来て下さい。

網走、知床半島、釧路湿原、すべて諦めました。
あとは居酒屋で食い倒れ、飲み倒れで過ごします。


b0078675_112046.gif



せっかく楽しみにしていた一人旅だったのに・・・・・。
こうしたアクシデントはやはり旅慣れていないと対処できませんね。
彼は何度も海外長期旅をしているし、臨機応変にそれなりに楽しむ術を知っているでしょうが、私はアタフタするでしょうね。


オリンピックが終わり何だか気落ちがしていますが
ここに来て珍しく妹が「ゆったり船旅 秋の日本一周夢紀行8日間」に行きたいと言いだしました。
秋の紅葉に向けての旅なのですが地域によって紅葉の時期が違うので日程も定まらず、私としてはそれほど気乗りがしていなく、それだったら大好きなウィーンの美術館巡りに行きたかったけど。。。。071.gifそれは妹が「それだったらドイツのクリスマス」に行きたいと。それも気乗りがあんまりしない。と、言うより足の調子が悪いので海外はちょっと心配。



b0078675_1135548.jpg



妹は思い余って年の離れた姉に電話をしていました。
ヨーロッパに住んでいた事もある姉は旅のほとんどがヨーロッパ旅行のみ。
「ハワイも国内旅行も年を取ってからも行けるから、暖かくなったらどこかヨーロッパに行きましょう。半分は私が、半分はmakoちゃんに出してもらって」
で話は終わったみたい。
妹曰く「なんて元気なのかしら。もう十分年寄りじゃないの。」

それよりも、何で私が半分出す話になるのか、腑に落ちない。
私と姉とはほとんど交流が無いので、間違っても一緒に行くことは無いでしょうけど・・・・。054.gif


結局振られてしまった妹ですが・・・・・悩んでしまいます。鹿児島以外は殆ど行った所なので紅葉以外ではそれほど魅力が無い・・・・。


でも、これで日本一周したら、予算的にもお供の旅は終わりになりそうで・・・・・。025.gif025.gif025.gif

紅葉は2件予定を入れていたので充分だと思っていたけど・・・・・・・。


私達、間違って長生きしたら大変な事になりそう・・・・。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


b0078675_11494477.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-08-23 12:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夏の祭典が終わりました。

お祭りが終わりました。

b0078675_1123511.jpg



b0078675_112519.jpg




おかげさまで今年の夏は外出する機会も少なく暑い暑いと大騒ぎをする事も少なく無事終わりそうです。
昨年の夏は歯医者通いを命がけでした記憶があります。それがトラウマになって優秀な歯医者さんだったのですが替えてしまいました。その位暑い夏でした。


さあ、次のモチベーションは何にするか?


お祭りの後はいつも寂しいから・・・・・・。



b0078675_1152023.jpg



思わず2020年の7月24日~8月9日までをNGにしようかと思ったのですが
流石に4年先は予測不能。
楽しみではあるけど確実に年を取るので不安でもある4年間。

日々の楽しみは
4年先までは持ちこたえられそうもないので、またまた旅の妄想でもしなければ・・・・・011.gif011.gif011.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-08-22 11:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳